踊る踊る踊る!さんま御殿!!赤面夫婦の秘密乱れ咲き!友情炸裂スペシャル!! 2010.10.5

プライベートを大公開!
そして イケメン…
さらに 女性だらけで…
まずは…
ところが!
一体 何が!?
さらに…
新カップル 誕生?
大暴走!
さらにいまや…
そして…
結婚生活38年のベテランから新婚さんまで…
(中尾) そんなこと 関係ないよ。
さらに…
ここでしか聞けない…
今夜 夫婦の愛が深まるかそれとも 新たな夫婦ゲンカの火種となるか私は 責任 一切 持ちません当御殿の主人 明石家さんまです
(さんま) これは これは どうも。今日は 大物2人が カップルで来ていただきましたからね。どうも ごぶさたしております。
(池波) しばらくです。どんどんアンナさんに似て来ましたね。
(笑い)アンナさん 入って来たと思ったぐらいですから 今。向こうが近づいて来たんでしょうかね。
(梅宮) そりゃ そうだろうね…そりゃ そうですね。やっぱ おかあさん そっくりになって行くんですね。子供というのは すごいですね。そう思うとウチの娘が どんどん大竹しのぶに近づくのがぞっとしてる。今日は 夫婦特集ということなんですけども。金子。
(金子) どうも!よろしくお願いします!よろしくお願いします。奥さん こういう人だったのか。美保でございます。美保です。結婚しますという電話で 報告をいただきまして。もう 何年になるの?
(金子) 3年目になりますね。まだ お子様は?1人。できた!?1歳8か月の子が。もう 子供できてんの お前!
(金子) はい。その3年前はホモ疑惑やったんやぞ。ず~っと あったんですけれども。すぐ 子供できたのか。ただ 最初 結婚した時は偽装結婚といわれてました。どんな亭主ぶりなのか 後でゆっくり聞かせていただきます。きれいな奥さんだったんだ。ありがとうございます。そして 後ろが前田さんの旦那さん 日比野さん。どうも はじめまして。はじめましてですね。こんなハンサムな旦那さんだったんだ。でも さんまさん 前 一緒のスタジオにいたことがあるんです。20数年前ですけど 某お昼の。『笑っていいとも!』の。その時に 当時 モデルがもてはやされた時がありまして。「いい男さん いらっしゃい」というコーナーで。いい男さん いらっしゃ~い!ってやった時だ。
(日比野) ちょっと違いますけど…その時に ご一緒してる。なるほど 20…もう 26年ぐらい前ですか?22~23年前ですね。覚えてるわけないでしょそんなの!おとついのことも定かじゃないし。そして 小橋さん どうも。こういう きれいな かわいらしい。演歌歌手でいらっしゃる…10年?
(小橋) 14年ですね。お付き合いになられて。もう 3日前に入籍してらっしゃるんだ。どうも おめでとうございます。
(小橋) ありがとうございます。まぁ めでたいのかどうかねそのへんは…。
(金子)めでたいです めでたいです!14年 付き合って今から結婚やで。梅宮さん 知り合ってどれぐらいで結婚なされた…?
(クラウディア) 4年?4年半ぐらいかな。でも 4年半もかかってるんですか中尾さんの所は?ふた月ぐらい。ふた月。俺 ふた月では女性の判断 できないですよ。でも ピンと来るもんってあるでしょ。ピンと来て失敗してるじゃないですか 私は。お前のところ 知り合って?知り合って 2年ぐらいですね。2年も付き合った…前田さんのところは?
(前田) 10年 付き合ったけどそのうちに1回は お別れしてまた よりが戻って。別れの期間は どれぐらいあった?1年半ぐらいですかね。「やっぱり お前だ」っていうことで。…って いわれたんです「やっぱり お前だ」って。真に受けて それを。はい。そして 最後 多田…多田君の奥様。ありがとうございます。結婚したのが この間?7月7日に。付き合って どれぐらいで?2年で うち1年 同棲ですね。なるほど なるほどな盛り上がらない結婚式だ。お祝いも ありがとうございます。せな しゃあない 『吉本』の後輩は。結婚したばかり 来てくれるないうやつや ホンマに。普通 お祝いの表紙には 「祝」とか「寿」とか書いてるんですけどさんまさんの場合は「軍事費」という感じで。戦争やもん結婚なんて 戦争やぞ お前。ねぇ? 中尾さん 一種 戦争…。戦争ですね。全然 そんなことないですよ。
(中尾) そのうち分かるって。まだ 3年で子供が 1歳と何か月やろ?幸せや 誰でも それは幸せやねん子供というクッション あるから。
(金子) 毎日 チュ~してますよ。
(中尾) そんなこと 関係ないよ。関係ない… 「邪魔くさいわね」って思ってるかも分からへんし。絶対 そんなことないと思いますよ大好きでしょうがないと思います。間違いないんですか?もう しょうがないなって。ちょっと待って!そんなもんやって邪魔くさいぞ 朝から お前。チュ~だけだったらいいけどいろいろ触って来るんですよ。ちょっと待って…それはダメだと思うよ。それは… スキンシップです!仕事 行く前に 何を触るんや?ハグです ハグですよ!「いってきます」 チュ~で分かるよ そこまでは。ただ ちょっとだけ オッパイを…。オッパイ!? ハァ~!
(金子) やる気になるんですよ。かわいい。すいません ちょっと あの…。気持が落ち着くんですよ。本番前だと緊張するじゃないですか。ちょっとでも抱擁されたいみたいな。ちゃんと やる気になってくれるなら いいかなと…。そやな まぁまぁ おいおいゆっくり 話 聞きましょう。このテーマからです どうぞ。ねぇ また キャバクラ行ったでしょ。あぁ~!部長がよ 付き合えってうるせぇんだよ もう~。キモイんだよ。奥さんが 合気道とか柔道やってる人いらっしゃいますから。
(中尾) ウチも柔道。柔道やってらっしゃったんですか。はい 一応。投げ飛ばされたことないでしょ?押さえ込んだら動けないですね。押さえ込まれたことあるんですか。浮気せぇへんはずやんか それ。それ 怖かったんでしょ。そんなことないですよ。さぁ 行きましょうか 金子から「理解できない妻の言動」。僕 漫画とか アニメのDVDが大好きなんです。分かるよ その気持。コレクションしてたものをすべて 勝手に売られてたんです。いや 嫁さん ああいうの理解してくれないよね。びっくりしたのが 海外ロケ行ってたんです 海外 行ってて「今から 漫画とDVD売るからね」って入って そしたら もう 僕飛行機に乗らなきゃいけないんで返信できない 時間も迫ってて。女って 全部 計算してやっとるからな 気ぃつけぇよ。帰って来たら 僕の本棚 全部カラッカラですよ。僕が 今まで 『ONE PIECE』とか『ドラゴンボール』とか数々の本を1巻から全部…。ウソ!たまに読みたいじゃないですか。ファンって そうやな。特に 『ドラゴンボール』 『ONE PIECE』って通って行く道やんか。俺 今 『ONE PIECE』47巻目やねんけどな。チョッパー 大活躍俺は デッパーやけどね。揚げ句の果てに 漫画を買うのも許してくれないんですよ。女の人 嫌がる人 多いですよね。どんどん 物が増えて行く。フィギュアとかね あれ宝物なんですよ 我々。でも 漫画も読み返すっていっても…。読まないんでしょ?そう 読まないし。置いときたいんですよ。あれ 眺めながらちょっと 1杯したいんですよ。分かる! たまに 何話目の あいつ何ちゅう名前やったかな~って。女は理解できないと思う。『ONE PIECE』は好きな人いるけどね『ドラゴンボール』と。僕は あと 『GANTZ』とか大好きで映画化されるじゃないですか。お前 コミック 好きやな。僕 二宮君とかと共演したいんです あの映画で。直接 行く人もいるらしいぞ本 読んで。『ROOKIES』の先生 佐藤 あいつ本 読んで 作家のとこ行ってドラマ化する時は 絶対 この役やらせてくださいっていうて。えぇ~!お前も 作家のとこに行ったらよかったんや!行けばよかったですね。やりたいと思っといたら願いは届くねんど。本当ですか僕 武田信玄やりたいです。全然 違うな。何で いきなりええの持って来るんや お前。そんな カマ調の武田信玄アカンやろ。「ヤダ いっちゃう~?風林火山~!」とかいう。「山のごとし~!」。旦那さんは 趣味とかあったり…。集めるものはないんですけど今ね テニスバカでねもう テニス テニス テニス明けても暮れても。最初 テニス 始める時に息子も一緒に誘って息子の道具も買って私も誘ってくれて家族 楽しくやろうねみたいな感じがだんだん だんだん もう 何かね自分の世界になって女 子供は寄せつけないみたいな感じで。ものすごい分かる それ。
(日比野) いらないでしょ。いらない!ウチは ゴルフなんか 初め一緒にやろうねとかいうたけど絶対にアカンかったもん!遅いし。「どう挿すの~?」とか。「そんなもん 土に挿すねんアホ!」いうたらティー 出してドライバーで打ってけつかる。「お前は大工さんか アホ!」いうて。同じスポーツ やられたり?
(中尾) 見に行くばっかしです。2人は…。観戦だけ。何を?ラグビーから陸上競技から。2人は やられないんですかスポーツ 一緒の。僕は 魚釣りばっかりだからね魚釣りには よく ついて来たけど。おっしゃってましたね岩場で じっとしてたんでしょ?しゃべってもくれないんでしょ?そうですね 私が 自分で本を持ってって読んだりとか。ずっと釣ってらっしゃるんですか?ほんで 「うわ~ よかったわね」とかいうて。
(クラウディア) そういうの 一切ない。なし!?じゃあ別々でいいじゃないですか。小橋さんとこは一緒に 何かやったりとか…。ないよね。ないんだ。旦那 何か集める癖あるんですか?フィギュアとか。
(みずき) 何にもないんですよそれで 逆に 趣味もないですし普段 怒ったりも 全然 しないので何か 大丈夫かなって 逆に。
(笑い)家では 置物みたいになってる。奥さん 大丈夫ですか? 趣味とか。無趣味。お前も?集めてるものはないんですけどプレゼントで よく 『伊勢丹』の紙袋をもらうんですよ。それをねすぐ捨てようとするんですけど僕は これ 捨てるとね罰 当たりそうなんで。世話になってるから。奥様から「理解できない夫の言動」。恋人同士のころは虫が 全然 俺 平気だからっていうふうだったのに結婚してから 小さいコバエとか蚊1匹でも「あぁ 俺 怖いから ダメだから美保ちゃん やっつけて」って。本当 怖いんですよ。あの 何か 脚とかすっごい細いじゃないですか。なのに何で生きてるんだろうと思って。
(美保) だから やっつけるのは私しかいないので…。あっ 逆なんだ。蚊とかを見つけると 片手で握りつぶせるようになりました。こいつが ゴチャゴチャいうから。「もう~」っていって 「ほら もうやっつけたよ」っていったら血 吸ってたら 「血だ! 血だ!」。
(中尾) おい。
(金子) 血 吸うんですよ!血 吸うんですよ!確かに 夜中 寝室の1匹の蚊はもう強烈やよね。
(金子) 絶対 寝たふりですもん。お前 寝たふりするんだ。
(多田) よう寝れますね。ウゥ~ンとかいうてると気になるやんけ。こっちが起きてくれるかなと思って ずっと こうです。俺は こっちも闇夜ならこっちも闇で行くっていうのでずっと 暗いまま こうしてるよ。
(笑い)「ここやな」。
(金子)いやいや 絶対 ダメですね。奥さんも ダメですよね 虫は。虫は 大体 大丈夫なんですけどゴキブリだけは ちょっと。「キャ~!」っていうてしまう?いいますね。奥さんは大丈夫? 虫は。好きじゃないですゴキブリ 大嫌い。何で 女って ゴキブリいると大騒ぎするのかね。「ギャ~!」っていうからね何事が起きたのかと思ってね。殺人事件なんか起こったんじゃないかと思う時 ありますよね。虫は?一番怖いのは チョウチョウです。チョウチョウ 何が怖いんですか?怖いじゃないですか。アゲハチョウなんてきれいじゃないですか。もう 家の前で飛んでたら私 どんだけ遠回りしてもどっかで 時間つぶしても入れないです。チョウチョウで?
(池波) はい。
(中尾) そば屋へ行ったんですよそしたら 「チョウチョウがいる」。そば 食べてて 「えっ? どこだよ」って ぱっと見たら後ろに着物を着た人 チョウチョウの帯。それすら ダメなんですか。
(池波) このごろ やっと 柄は大丈夫になって来たんですけど見ないようにすれば。前は お客さんから…着物をずっと着てたのですごく高い日本刺しゅうの リアルなものすごい高い帯いただいたんですよ。ところが 怖くて できないわけ触れないんですよ。1000万円ぐらいするかもしれないものなのに。とうとう ひとに あげました。何百万円 何千万円するやつを。そのぐらい怖い。コイのほうが怖いでっせ。
(笑い)チョウチョウやったらコイのほうが怖いわ。その割には チョウチョウの名前知ってんのね。あぁ 怖いものだから。だから 「ギャ~!ムラサキシジミチョウが来た!」。フルネームでいえるんだフルネームでいえるんだ。小橋さんの奥様は ダメなものは?世の中で 一番怖いものが 虫です。虫 あなたも。セミが 玄関の所にいたら家から出れないです。ひっくり返ってミ~ン ミ~ンとかいうてると。ゴキブリ 出たら 大騒ぎだ小橋さん。大騒ぎですね僕は 全然 大丈夫なんです。
(笑い)でしょうね。助けに行ってあげるんですか?はい 助けます。「うわ~!」とかいうてあげないんでしょ?「うわ~ 出た!」とかいってあげないんでしょ?そういう声が聞こえると「どうした?」。多田 お願いいたします。あっ 奥さんだねよろしくお願いいたします。特に最近なんですけど 自分の出演した番組のオンエアを私に見させて…。僕は見ないんですよ。見ないんですよ 自分の出たのを恥ずかしくて。…で どこが おもしろかった?何が おもしろかった?どういうふうにおもしろかった?とかまだ それだけならいいんですけどタレントとして華があった?とかオーラがあった?とか。「今日の放送 俺 華あった?」。自分で見たらええやないか。恥ずかしくてもう無理なんですよね。今 いくつやったっけ?36歳です。36歳で まだ無理なの?無理ですね。もう あきらめろって!俺 28歳で あきらめたで。あきらめてはるんですか? 今。あきらめてんねん だから 見れる。もう無理やと。ベストやからこれ以上 今日 無理やから見て笑うとんねんもう しゃあないもん。俺しかいないもん俺をかわいがってくれる人。前回の『さんま御殿!!』とかも見れないんですよ。さんまさんが 僕に怖い顔をしてないかなとか。うわ してたやん!本番では気づかんかったけどテレビ見て 気づいたわ!とかなったら もう ショックなんで。お前は見れんねやろ? 自分の。
(山田) 僕は もう 見れますね。これ 相方で差があるからな。家族の前でネタも見せたりしますね。ほんで「おもしろいか?」って聞くの?そうですね でも 笑わんかったら人間 この距離になったら笑う。顔 めっちゃ近づけるんです。子供とかに?子供。絶対 笑いよるの?人間 この距離は 絶対 笑います。金子 どうしてん お前。
(金子) 僕は見せてますよ。DVDを自分で焼いたやつを…それを呼んで 「見て 見て」。「パパ 頑張ってるでしょ」って聞くから 「頑張ってるね」。そうやな。ほんで 出がけに キスしてオッパイ 触るんだ。まぁ 勝手に そうしとけ お前ら。お互い 作品 見せっことか。あんまり 私が テレビに出てる時も 見ないんですね。隣の部屋に行っちゃったりして1人で見てますね。奥さんの 見たくないですね。見たくないですよね。ものすごく分かる奥さんのは見たくないわ。プロレスは 見に行かれて?
(みずき) はい 見に行きます。批評は なさらないんですか?できないですけど。もうちょっと ブレーンバスター早 したれとか。怖くないですか?ケガしないかなとか。それは ないですね。「ケガ 大丈夫かな」って ない?はい もっと やればいいのにって思って…。奥さん そういう人なんだ。「虫 怖い」いうてる人が「もっと やれ」いうてるんですか。バランス 悪っ。そいで 多田 奥さんに。10月10日に 僕ら 式を挙げさせてもらうんですけども。その式で 僕は 誓いのキスを絶対 したくないんですけど嫁は 絶対に したいという。誓いのキスぐらいしたらええやないか。できますか? これ。いや 誓いのキスぐらい大丈夫やろ。
(多田) でも 相方も来るんですよその式に。相方の前では キス できます?
(中尾) できるだろ。全然 握手とかでええやんって思うんですよね。夫婦で 誓いの握手っておかしいやろ。お前も そういわれたら イヤやろ。
(多田) どんな顔で見んのやろなって思うんですよね。確かに見るのは恥ずかしいですけどでも ネタでよう 相方と キスしてますから。そういうのは あるんで。それ 悪いなと思ってんのか お前。相方と キスしてるし相方が 焼きもち 焼くんちゃうか。あと 指輪交換あるじゃないですか。それも 僕は イヤというか。指輪は もう 渡してるんですよ。すでにね。でも 僕は「指輪 いらない」っていったら「それは ちょっと 指輪 してよ」っていうんですよ。そりゃ そうやろ 奥さん側から結婚指輪 してほしいみたいやぞ。いや でも します? 男が。
(梅宮) する する。そりゃ サッカー選手やったらねシュート 決めて…。カッコいいですけど。お笑い芸人 ボケ 決まってこんなん…。
(山田) やらんでええねんやらんでええねん。お前 その儀式が イヤやねんやろ新郎新婦入場も…。入場… 何で 入場せなアカンのもう おったらええやん。キャンドル…。もう いいです いいです。あぁ それが 全部 イヤなんだ。神社でやりゃいいいんだよ。神前。
(中尾) ウチは そうだったから。一応 嫁が ウエディングドレス…。やっぱりね 着たいもんね。似合わへんのにな。そうじゃないの? ごめんなさい似合うかも。はぁ~ これは 奥様はやりたいんですよね。やりたいです もう 絶対。お色直しとか。これも 着てもらいたいです。いやいや そんなん。結婚式にこれ 着てもらいたいんだ。ほいだら『島屋』のバラのドレス。今 ちょうど 花柄 流行ってるからあれ あるぞ。クラブのおねえちゃんがよう 着とるわ 「『島屋』か!」。でも 『伊勢丹』と『島屋』でキスしたら合併するみたいですよね。小橋さんのところは どこで結婚式 挙げられるんですか?式は 10月2日披露宴が 来年なんですよ。式は こぢんまり?
(小橋) はい。どこで?『帝国ホテル』で。鉄工所?
(日比野) 『帝国ホテル』。『帝国』…。やかましいですよ。「やかましいですよ」 ちゃうがなその日は休みやねん お前。大々的にやられるんですか『帝国ホテル』っていったら。大々的でもないですねそんなに…。何人ぐらい 集めまんねん。300人…。大きいですよ!それは 大々的っていうんですよ。そうですかね。おい!中尾 彬と クラウディアさん罰 当たる。俺の衣装は これだけ女房の衣装はあそこから ここまでだもん 全部。クラウディアさん「理解できない夫の言動」。あんまり ないんですけども。いつも 「ない」いいながら結構 ありますよ。いつもは お台所に入っててお料理 作ってくれるのはいいんですけども熱いものを私に 「早く食べて 食べて」って。優しい 熱いものを真っ先に 奥様にということ。
(クラウディア) だけど 私は反対に 一緒に食べたいわけ。冷えててもいいから みんなでワ~ワ~ 食べたいんだ。気 使っちゃうんですねそういうところ。なるほど 梅宮さん 自分の作ったものを おいしいうちに。俺はね 彬ね ウチは 全部俺が 料理 作ってる。この奥さん全く 作ってくれないんだ。できないわけじゃないですよ。分かってますよ。
(梅宮) それで 作るじゃない。作ったら 熱いものはすぐ食べてほしいわけですよ。「出来たよ 食べて」っていったらすぐ食べてほしいわけ。やっぱりね 3品 作ったらねどんどん 順々に冷えて行くよねほっといたら。どんどん食べてもらわないと。だから この人は俺と 一緒に食べたいっつって。分からんでも… これ 難しいな。
(梅宮) 冷たくなったやつを食べるわけさ。それが 俺 気に入らんからね。奥さん ぜいたくで…食べていいんじゃないですか。そしたら 今度は 本人が座った時もう 私は 何にもないわけ。イヤじゃないですか。代わりに作ってあげたらどうでっか? できるんでしょう?やろうと思えば。「熱いうちに食べろ」 「でも 私は一緒に食べたい」っちゅうのはどちらも正解やからな これ。
(クラウディア) 猫舌とか何とかってウソついて。かわいらしいな。「猫舌だから食べれない」って旦那を待つんだ。出がけに オッパイ触られてるんじゃないですか。「天ぷらも熱々だけど私達も熱々ね」とかいいながら。出がけに 「いってくるよよう クラウディア」。これは すてきな夫婦。こちらは 料理 全部ね。ウチ 私も いっぱい飲むので結構 大変ですよ 両方やると。一品一品しか 出て来ないから。1個やって 作って自分も 一緒に座って…。飲んで。
(中尾) それから また 台所 行く。間が空かないようにしゃべりながら 飲みながら次 作って 結構 慌ただしいのよ。なんぼ 用意しといても時間かかりますもんね 料理って。一緒に飲まないと逆に怒るんです。飲めるんだったらやったほうがいい。全部 出したらいい…。
(池波) もう 怒る。それは イヤなんですか。おたくら 罰 当たりまっせ。それで 30何年 やって来た。それは アカン。中尾 彬と クラウディアさん罰 当たる マジで。うわ~。だって そのために働いてる。奥さんも ほかの用事で大変ですよ日常 そういいますけど。大した用事は ない…。カチンと来るでしょ 今の言い方買い物 行くのでもチョウチョウを避けながら行ってるんですよ。普通 10分で行けるの2時間ぐらいかけて。「ここにも モンシロチョウ」。料理は大丈夫か? 奥さん。めちゃくちゃ おいしいです。めちゃくちゃ おいしいわけない。
(金子) いやいや!この若さでやで。
(金子) 本当 料理が おいしくて彼女の煮物を食べた時にこのコって思ったんで。料理は?旦那さん 大丈夫ですか?ちょっと言いにくいですけどねいまさら。付き合ってた時の話なんですけどある時 チャーハンをね作っていただいたんですよ。食べたら結構 不思議な味がするんですよ。それで 「これ 何の味?何 入れた?」って聞いたらキッチンのここにある… 調味料がいっぱいあるんですけどそれを 片っ端から全部。元の味が 何だかもう 分かんないわけですよ。ちょうど 海外とかよく行ってる時期でハワイで買って来た調味料とかイタリアで買ったフランスで買った… いろんなスパイスとか ハーブ系の…。スパイス スパイスやったんだ。カレーとかもちょっと入ってたりしてね。でも それから 奥さんも 料理は上手になられたわけでしょ。料理は まぁ 普通にしてますよ。一応。普通に 子供もいるし。奥さん かなり不満みたいです。多田は 料理は大丈夫?結婚してから始めたという感じ。最初は ちょっと カレーは…。初めて おいしくないカレーを食べたというか。カレーをまずく作る人って…。すごいですよね。正直 いったんですよ これから結婚して行くに当たって。それで 奮起して 今は ちゃんとネットで調べて料理は してくれてる。お前 カレーは おかあさんの味に近づけさせなかったの?それは いいました実家に帰った時も…。比べられるの イヤでしょおかあさんの味と。比べることは いわないんですけど「新しい味だね」みたいな。優しいんだ。今 ここで 誓いのキスせぇよ!!日比野さん お願いします「理解できない妻の言動」。さっきの話みたいな感じなんですけど家事とか 掃除の仕方とか…。合わないんだ。いや~よう 一緒に暮らしてますね。妥協するか どういうふうにそれを持って行くかとか。僕が 苦労してスペースをつくるんですよ。すっきりさせたいから。いろいろ片付けて 空いた所にドサっと こう…。何かを入れたり 置いたり。
(前田) 女性のほうが荷物 多くないですか?
(梅宮) 多いですよ。本当に。あのね 船が出るわけじゃないですから 「多いですよ」。俺は 一生懸命ね表へ出て 稼ぐために衣装も必要なんだけど俺の衣装は これだけ。女房の衣装は あそこからここまでだもん 全部。荷物が多いか… っていう理由だ。自分のものと 子供のものと家族3人のものは私が管理してて 主人は自分のものだけ管理してるからスペース 空けようと思ったら…。自分のものはすごく少ないんですよ。分かる 「俺が買った家だ」とか思いますよね。「俺が 家賃 払ってるんだ」とか。「勝手にこんなもん 置きやがって」とか。「いいでしょ」 「俺の家だ!」。懐かしいような ボロっちいTシャツが 出て来たりして…。あぁ 分かる。服ってね 1年 着ないともう 着ないらしいんですよ。だから 1年 置いといて捨てたらいいんですって。捨てるもん 捨てたほうがいいですよ。30何年間も 本当に すごいたくさんあるわけ だけど…。どっちの話 してんだよ。私の話。あなたが 全部 稼いだ お金だから捨てられないの。
(梅宮) うまいこといって。あなたが 一生懸命 稼いで買ってくれた服だもんね。奥さん ポイント知ってらっしゃいますね。このブロックの最後は 池波さん「理解できない夫」。もうね 今の話の逆なんですよ。私 結構 古いもの 取っておくのはちゃんと着てるから。いらないものは結構 さっさと捨てるんですよ。ところが これ この ネジネジ。ネジネジね。
(池波) どれだけ ありますか!というぐらい あるんですよ。1人で どれだけ…。これ ネジネジっていうんですか?
(山田) 正式名称。初めて聞いた。売ってる時は スカーフだったりマフラーだったりするんですけど。何か 見えると欲しくなるらしくて。世の中 やたらに売ってるその形態のものは。俺が やってから売るようになったんだよ。まぁ 確かに 確かに そうネジネジは 中尾さんですよ。だけどね 女ものでも何でも…これ 女ものだったりするわけで。女ものも 男ものも関係なくこういう形状のものがあればみんないつも ツ~って行って買っちゃうんですよ。もう 形状を見ただけで。どう見ても こんな色は しないっていうの買っちゃうんですよ。どうやったって使うのならいいけど…。だって 春 夏 秋 冬 冠婚葬祭。冠婚葬祭も? ネジネジ?そうですよ。
(池波) お店の人も うまいからこの格好で そば行くと「あっ」とかいって わざわざディスプレーしてるのをねじったりすると買っちゃうわけですよ。
(多田) ねじったら もう。ねじられたら もう おしまいお店の人も 大抵 ねじるんです。「中尾が来た ねじれ!」。あぁ~ これは 趣味やからね。梅宮さん そういうもの集めたりなさらないんですか?俺はね…。
(クラウディア) 釣り道具。あれ かさばるでしょ。ちゃんと 部屋がある。釣り用具部屋があるんだ。玄関 入ってすぐの部屋ですからいっぱい いらないもの入れちゃってるからもう 出せなくなって… フフフフ。奥さん何が そんなに楽しいんですか?「私のことゴチャゴチャいいやがって。あんた 出せないじゃない」。男として 腹が立って来たわ。テーマ 変えます どうぞ。3000…。ヤスヨさん。何ですか? コウヤさん。最後の敬語は いいよな。
(多田) 新鮮さがありますよね。
(山田) 初々しいですよね。初々しいよな。
(中尾) 儀式の前に やればいい。「いいですか?」と。敬語をずっと使う人一家も いるからね。子育てする時に 敬語だといいとかって聞きますけどね。そうなの?
(金子) 聞いた話ですけど。松井さん 野球選手の…敬語で育てられたみたいな。松井稼頭央さんのほう?秀喜さんのほうです。はぁ~ でも 松井そんな 敬語 うまくないよな。「はい」とか いうてるよね。金子から 「夫婦なのにちょっと不自然かな」。そうですね僕達夫婦 子供が生まれてから夫婦で しょっちゅう泣くようになりまして。涙もろくなったんだ 子供できて分からんではない。生まれたばっかりの時に初めて迎えた お正月。駅伝とかあるじゃないですか。箱根駅伝 見てたら全選手 息子に見えて来て。自分の息子が大きくなったら…。頑張れ 走れっつってる間に2人で号泣してるわけですよ。…で 高校サッカー大会ですよお正月。それ 見てて 監督がげき 飛ばすじゃないですか。それ 見てて ウチらも「頑張れ!」っつってうわ~って泣いて ねぇ。ねぇ。子供 生まれたら 確かに 価値観いろいろ変わりますからね。世の中の すべての男の人が自分の息子と重なっちゃうようになりました。えっ 俺も?俺 子供 重なってる? なぁ?「ウチの息子 頑張ってるわよう しゃべってはる 今日も」。分かるでしょ?親になって 初めて分かるのが誘拐とか 子供に暴力とか。あれは すごく信じられない。いじめとかね。
(金子) こういう仕事してるんで幼稚園とか心配ですもん。「お前のお父さん どっちなんだ?」いわれるわけじゃないですか。「カマ親父!」とかいわれんねんで。だから なるべく 男らしくしようとは思ってるんですけど心配なのは 最近 ウチの息子がカチューシャとかメークをしようとするんですよ。女性の感性 やっぱ 強いんだ。ちょっと心配だなと思って。僕のことも「ママ」って呼ぶんですよ。これは ちょっと危ねぇな。優しいから 口調が。子供 つくるんでしょ?でも 学校 行ったらいわれますよ 絶対。「COWCOW」の子供やって「お前 『WOWOW』みたいな名前やな」とか。あれ やられるで「Hey Hey」。♪~ Hey Hey Hey♪~ 笑瓶ほんで わが子がやらされよるのやで。黄色の眼鏡持たせないとダメですね。奥様 すいませんが 次。「夫婦なのにちょっと不自然かなと思う事」。今 32歳なんですけど32歳にもなってお化けが すごい怖いんですよ。虫と お化け アカンの?お前 何なの? 本当。違うんですよ。男として 腹が立って来たわ。本当に 何回か 声 聞いたりとかあるんですよ。お化けの?
(金子) お化けの声を。夢にも 緑のおばちゃんがよく出て来るんですよ。そんなお化け 怖ないやないか。緑のおばちゃんって あれやろ交通安全の人やろ?
(金子) 本当に 顔が緑の。それ いえよ お前。すごい顔で 追っかけて来るんです「貴ちゃん 貴ちゃん」っつって。それ ええ奴やんか。寝てて 起きるじゃないですか。起きると やっぱ 何か その辺にいそうな感じがするんですよね。お前 勘が強いと思い込んでるんだ。音とかも聞こえたりするんで怖いんで 「起きて」っつって。僕 寝れなくなっちゃうんですよ。だから 「大丈夫だって」っていってとりあえず 落ち着かせて「お化け いないから」って。邪魔くさい男ですね。
(美保) 今度は 寝付かせる時に胸のとこ トントンって。トントンって やってあげるの!?
(前田) 甘えん坊ですね すごい。甘えん坊過ぎるよねほかの奥さんやったら 離婚やぞ。僕 本当に 心臓がバクバクしてカッコなんてつけてらんないんですよ。
(中尾) 大黒柱だろ お前。「大黒柱だろ お前」。虫と お化けだけは本当 ダメなんです。でも お化けは いないものとか…。危害 与えられたことないやろ?あります あります。お化けに?お化け 何もしないやないか。何もっていいますか 部屋トントンって来たりですとかあと 何か電話 夜中 かかって来て。お化けから?「お化けで~す」って?「電波 悪いけどどうなってるの? それ」。「だって こっち 地獄だもん」。
(金子)本当に 声が お化けの声でした。どんな声?ホォ~ ホォ~。それ 北島三郎さん 違う?
(山田) 「ヘイヘイホー」。
(金子) 女の人です 絶対 いますよUFOだって 僕 見てますし。えっ?
(金子) UFO 見たんです。どんなや 『ANA』って書いてた?何も書いてないです汐留の横で見ましたから。間違いない UFOや。
(笑い)
(前田) 大変ですよね 奥さんね。奥さん 大変。私も UFO 見たことあるんです。『JAL』って書いてた?多田 お願いします。僕 結婚するに当たってちょっと条件があるっていうのがありまして。何や?ちょっとした物音で起きてしまう。お前も?情けない… ビクつくやろ?ビクつくというか起きてしまうんで ビクつく…。お前 武士や お前 白身の魚よく食べてないか?え~っと 食べてることにします。
(多田) さんまさんの目がちょっと怖かったんで。武士やな パッと 物音で犬とか 武士やな。一緒に寝てるんですけど僕 夜 遅いじゃないですか。そしたら 昼まで寝てるんで。嫁は 洗濯とかで早く起きるじゃないですか。その時に 僕 寝てる時に物音を立てないでほしい。アホか お前。文句いうこともあるんですか?奥さん。そ~っと…。そうなんですよ。ドアの ス~っていうので起きるんです カチャじゃなくて。ホンマ 嫁が泥棒のように入って来まして。気 使ってんだ 奥さん。そうですよ。疲れますからやめといたほうがいいですよ。ねぇ 池波さん そんなもんね。慣れますよ たぶん。なるべく バタバタやれば…慣らすの。そうそうそのうちね 何にもなかっても足踏みしてる時ある 奥さんマジで。「起きた?」。「起きるわ アホ」いう時期 来ます。気 使うね。
(邦香) そうなんです。
(多田) あと 洗濯も ちょっとこだわりがありまして洗った後Tシャツを4つに畳んで脚で パンパンってやってほしいんですよ。えっ?やってほしい?
(テーブルをたたく音)
(笑い)ビビったな 今 梅宮さんの「やってほしい?」。ちょっと引いたもんな 今。何を? 4つに畳んで パンパン。シワをのばすっていうことなんですけども。シワは こうして のばしたらええやないかい。そのほうがシワが グッと のびるんですよ。1人暮らしで編み出した方法なんですけども。じゃあ 自分で やりゃあいいじゃない。
(山田) 「自分で やりゃあいいじゃない 大黒柱だろ」。
(多田) その パンパンを寝てる時に やるんですよね。「やれ」いうたものをやってお前が起きて怒るの?そうなんですよ それで この前ちょっと もめて初めて…。
(クラウディア) ヘッド…。えっ?
(クラウディア) ヘッドホンする。すいませんその方法 簡単過ぎます。
2組目は 互いの秘密を大暴露
この話の…
(松木) その人の話を もっと聞きたいって思うのは 恋かな。
主演映画が公開中
そして…
さらに 人気アイドル…
めったに見られないプレミアムトーク スタートです
しゃべりだしたら止まらない女だらけのパワーにこの人も さすがに大苦戦当御殿の主人 明石家さんまです
これは これは どうも。今日はお友達スペシャルということでね。どうも 本当に すいませんごぶさたして。9年ぶりらしいですね。すいません僕ね この間 打ち合わせでどっちかが亡くなったもんだと思い込んでて 申し訳ない。
(吉行) いるんですよ。まだ いるんですよね。今日も また かわいらしい。
(冨士) 何で笑うのよ。これは 笑い こらえるの大変ですよ。随分 地味な格好…。何で この服 チョイスしたんだ。
(吉行) この人の隣 いるといつもね テレビ見た人が具合 悪かったの?っていうんです私に… 元気ですから。ひとつ 今日はよろしくお願いいたします。今日は 初めての方がたくさん いらっしゃって。この2人は… 考えたら そやよね。「おニャン子クラブ」から秋元君やもんね。そうです 25年前です。『セーラー服を脱がさないで』。それで 今 「会いたかった会いたかった」やもんな。メンバー替えてボロもうけしてる…。いくら稼いだんだろう 秋元さん。ねぇ。あの脂肪から行くとだいぶ行ってますよ。「AKB」は「おニャン子」は知ってるの?
(河西) もちろん知ってます。でも 生まれてないよね?生まれてる?25年前やから 生まれてないに決まってるやんか。君ら 初めての出演やけどいくつ?
(板野) 19歳です。
(河西) 18歳です。生まれてないやろ 完全に。でも 『セーラー服を脱がさないで』とかは 知ってるんだ。たぶん 親が。
(新田) 親… そうね そう。絶対 そうやって親の年代や 親が あこがれてた。私が24歳の時に産んでいたら18歳 19歳。もう まさに そうだ。うわ~ すごいどう思う? こういう先輩を見て。25年後 どう? ここ。25年後 いらっしゃ~い!大先輩ですね。50年後。ふらないで。「ふらないで」 ごめんなさい。考えたら 18歳… ほしのさんも小倉優子ちゃんもねその時代があったわけですから。ありましたね。
(笑い)もう そんな会話になるねんな。俺らも ずっと 長いこと司会やらせてもらってるから君らの16歳だ 17歳だ18歳だ 知ってるわけやから。こっちも せやねん。一緒に 仕事してたんですから不思議なもんやよね。やっぱ 若いなと思うんだ。
(ほしの) 思いますよ。だって 10代っていうだけで響きが もう 違うじゃないですか。20代後半とね。30代前半… 私 33歳なんで。えっ!?
(ほしの)そうですよ 私 33歳ですよ。33歳でそのリボンはアカンやろ なぁ。頑張ってるんです。三十路リボン。三十路リボン着けて頑張ってます。若い時 着けたら かわいらしい今 ティッシュにしか見えない。
(小倉) ひどい。そして こちら 内山理名さんが初めての出演で。理名さん おいくつになられた…?
(内山) 28歳です。まだ?
(内山) はい。理名ちゃんって もっと長いこといるような感じやよね。俺 吉行さんと同期ぐらいと思ってました。いや 古いよ。えっ いくつから出てるの?16歳ですね。
(冨士) 一緒に出たの。
(内山) そうなんです 16歳の時。本当 かわいがってあげたの。ハァ~!楽屋で泣いたんか?でも 30歳までに結婚したいとかいう夢は…。ありました。あるでしょ 「ありました」ってまだ あと2年もあるじゃない。ほしのあきちゃんも「30歳までに」いうてましたよね。どんどん延びて来ました… 次は40歳までって幅を広くしてます。ホンマやよな。だって ゆうこりんも「25歳まで」いうてたのに 過ぎてしもうた…。
(小倉) でも 私 28歳ってもう 今 いってます。今は 28歳って 今 20…?もう 1か月で 27歳なんであと1年。…で 結婚したい。結婚。国生 何 笑ってる。
(国生) 私 44歳 目標は。えっ まだ次 見つかってないのか?彼は いますけど結婚はしてません 44歳。新田さんは結婚してますよね?幸せに。はい!うわ~ イヤな笑顔。あのな 笑顔が違う やっぱり。何か たくらみがある笑顔やもん。こっち さわやかやん。
(国生)この人のほうが腹黒いんだよ!!来瞳ちゃんも 30…?
(有坂) 今 31歳ですね。30歳までに結婚したかった?したかったですけど。俺が知ってる限りもう 何年も知り合いでしょ。本当 さんまさんには…。その間 彼氏のうわさ 聞かないし。いや あります。理名さん 彼氏がいるような気配ないでしょ?あぁ 私は でも 全部 知ってます。ウソ! ボーイフレンドいたこともあるんですか?それは あるよね。あぁ やっと今日 話 聞くわ ゆっくり。いいです。そして 『吉本』の仲間でね。友近と「アジアン」。
(馬場園) よろしくお願いします。何? 今日 服装 違うやなかい。
(隅田) 何がですか?雰囲気が。俺が いつも 「結婚式の帰りか」っていってるみたいな。何で 今日 女っぽい格好してんの。
(隅田) 女ですもん だって。違う!女なんです。違うっちゅうてんのに。『吉本』の ブサイクな男ランキング入ってんやろ。ありました。ブサイクな男を投票で決めるっていうシステムで『吉本』でやってるんですけど何も… 女性が入ってるんやろ。男芸人のブサイクやいうてんのに16位に入ったんです。
(馬場園) 結構 上位ですよ。まぁまぁ上に入ってて。『吉本』もしゃあないからいうてな女性のランキング作ったのよねブサイク女性。ぶっちぎったんです。1万票。
(観客) えぇ~!2位が…。4000票ぐらいです。6000票 差 つけて。
(馬場園) ぶっちぎりました。ほんで 日本全国にある『吉本』の劇場の中全部の劇場で1位やったんですって。全劇場で投票したの?
(馬場園) はい 投票して断トツ1位やったんですって。これは うれしいのかな。おとうさん おかあさんは悲しんでらっしゃるよね。もう 近所の外 歩かれへんいうてますよ。また 母親が そっくりなんです私。
(馬場園) 「顔 そっくりやから私のこと いわれてるみたいや」。馬場園は 今 いくつやったっけ?
(馬場園) 今 29歳です。29歳か… 馬場園が中途半端に モテるんですよ。
(友近) いや かわいいですからねやっぱ 顔は。だから 私の友達も好きだ 好きだと。Mr.オクレさんやけど。いらない いらない。イヤだって お前 ホンマやないかいつも 口説いてはんのやろ?そうなんですよ しょっちゅうメール 入って来るんですよ。「今日の夜 空いてへんか?ご飯 行かへんか?」いうて。その愛は 受け入れられないの?そうですね。今 彼氏が できましたので。えっ?さんまさん ご存じないですか?あっ せや せや せや。えぇ 誰やったっけ?「ほれてまうやろ!」って…。
(国生) あぁ ウソ!「ほれてまうやろ!」とはこの間 新聞にも載ったな。そうなんですよ 『日刊スポーツ』で取り上げていただいて。取り上げていただいて何か すいません。「ほれてまうやろ!」に本当に 「ほれてまうやろ!」っていわした男。
(有坂) 男?女。
(友近) 男は こっちだけです。違います 違います。お前 何や?だからお前は 何や?って聞いてんの。隅田や。ほんなら この世の中には男 女 隅田がいるわけな?3種類で 分かれます。まずは このテーマからですどうぞ。ねぇ ねぇ アミは単位 あと いくつ取ればいいの?おはよう次の社会学の宿題 やって来た?もう はしゃぎ過ぎだよ!うわ!あの女優さん すごいのよ。いっつも ワンカットで大爆笑 取るのよ。本当に すごいと思うわ。あの人に 早く主役の話 来ないかな。まぁ いろいろ あるでしょうけど馬場園から 行きましょうか。はい 友近さんなんですけども最近 やせて ダイエットしてきれいになられてそれはいいんですけどもやたらと 露出が増えて来まして。それは お前 見せたいやろ。
(馬場園) いや それにしても…。
(友近) 確かに 今日も ちょっと短パン はいて来てますね。ちょっと 見せましょうか。いや 見せんでええよ。
(隅田) 立たんでいいよ。どっち?ポーズ 取らなくてええし何やねん これは お前。こんなことするの「EXILE」だけやで お前。
(馬場園) ほんでね まだ 今日ズボンやからいいですけどねひどい時 短いスカートで 平気でパンツ出してる時 あるんですよ。短過ぎて?たまに 楽屋とかでほかのタレントさんとかと一緒の楽屋で男性のマネジャーさんが 部屋にいる時 あるじゃないですか。それ 確認して わざと 「う~ん」。
(馬場園) 確実に パンツを見せてるんですよ 自ら。はい もう 「見てみ」って感じ。ウソ!やっとの努力でここまで来てんから見せたい気持も分からんではない。だから 友近 努力した結果見せたいのか?ちょっと 見せたいっていうのあるんですよ。ただ 道を歩いてる人に チラっと見せるわけじゃなくて楽屋の話ですからね いうても。やっぱり 見せることによって本当 よくいう話ですけど女性らしくなるともいうじゃないですか。ただ この間 違う番組でやってる『ホンマでっか!?』っていうニュースの番組で脚 見せたら 細くなるっていうじゃないですか。あれ 間違いやねんて。
(馬場園) えぇ~!外へ出るから 寒いから脂肪 つけようとすんねんて。そうか 冷えるから。だから 脚 細くなろうと思って脚 出すの 間違いらしい 本当は。
(一同) えぇ~。男性のほうがしかも 脚 細いですよね。えっ 男性のほうが 細い?細い。えっ 女の人 そう思ってるの?何が?「男の人 脚が細いわね」って?坂田利夫さんとかめっちゃ細い。おい 友近! 男代表は坂田師匠じゃ ない!ないですか?あの人も男 女 隅田 坂田やから。そこ入れんといてくださいよ!見せたいっていうの 私 分かる年齢が 40代になってからとにかく 開けるし見せるっていうふうになった。
(新田) さゆりちゃんだけだよ全部 40代がって…。そうそう 自信があるからでしょ?私も ダイエットしたんですけどその途端に やっぱり こう…。見せたい?うん。冨士さんも 結構 開いた衣装着ておられます。私ね 友近さんのようになろうと思って3か月分 買っちゃったわよ。でも 全然 ちっともなの。
(友近) いやいや…。ちゃんと それも飲んで また食べてたんじゃないですか?いや 夜中にご飯 炊いて 食べるから。原因が もう 分かってますよ。生卵かけて タラコのっけたりイクラのっけたりして 食べて。体 びっくりしてると思いますよ。「あぁ やせようとしてるんだ私のご主人…。うわ~!卵ご飯 やって来た!」って。私 この間ね ほしのあきちゃんの写真を見たの 『週刊現代』で。素っ裸になってたでしょ?素っ裸じゃ…。私 素っ裸じゃなくて!
(冨士) 違った?
(ほしの) ちゃんと着けてます。変な情報 入れないでください。もうちょっとで買うとこでしたから。
(冨士) きれいなのよ。セミヌードか?ちゃんと着けてます 小っちゃい水着だったんじゃないですかね。
(冨士) きれい はみ出してる…とじ込みじゃなかった?あっ 袋とじ?袋とじよ ジャッジャッジャッて。これは すごいよね 小倉なんかうらやましい胸なんやろ。本当に うらやましい 別に 私は小っちゃくてもいいんですけど彼ができた時に申し訳なくなっちゃうんですよ。どうや? これ 隅田 お前 気持分からんではないんちゃうか。私も もう 全然 もう ないないんですよ。だから 彼氏できたことないんで。ウソや。
(国生) いくつなの?
(隅田) 34歳です。なので 自分が ないことがコンプレックスで その胸が。うん うん。
(友近) コンプレックス 胸だけ?
(隅田) 胸だけ 胸がないので…。コンプレックス 胸だけ?
(隅田) はい。違う コンプレックス 胸だけか?って聞いてるんやろ。コンプレックスは胸だけなんですよ。えっ?
(友近) 隅ちゃん ちゃんと聞いてちゃんと聞いて ひとの話。さんまさんの話は真剣に聞くに決まってるよ。コンプレックスは 胸だけか?胸だけですよ。ウソ!「えっ?」じゃなくて さんまさん。「AKB」も恋愛禁止なの?
(板野) はい。
(国生) 言うこと 聞いてるの?はい。
(新田) 今は そういうわよ!25年たったら「いやいや」っていうから。友近「女友達として 直してほしい所」。馬場園さんが とにかく食に関して 貪欲なんですね。特に 空揚げが好きでもうね 空揚げのことをずっと考えるんですよ。おなか すいた 思うて空揚げのこと 考えだしたらもう それしか考えれないんで話しかけても「今 空揚げのこと 考えてるから」。週5ぐらいで 空揚げ。空揚げ以外の質問 受け付けません空揚げ 空揚げ ずっと 空揚げ。たぶん 脳みそが 空揚げの形になってると思うんですけど。
(隅田) 「死ぬ時は 必ず 棺おけに空揚げを入れてくれ。一緒に 燃やしてくれ」。ウソ! 確かにすごい人気やけど 空揚げって。やっぱり 飲み屋 行くと空揚げ 注文する人 多いよね。それで もう その最上級なんだ。そうですね 食べ物で一番好きなのは やっぱり 空揚げ。
(冨士) 『チキンタツタ』も食べる?バーガー。
(馬場園)『タツタ』も はい 食べます。『タツタ』も食べます たまには。
(冨士) おいしいよね。昼間は 『チキンタツタ』 食べて夜は 卵かけご飯。ほんで ダイエットの薬飲んでるんでしょ。
(冨士) ボンボン 飲んでるの。自分では 空揚げ 作るの?しょっちゅう作ります 自分で。だって 本当に完ぺきな空揚げっていうのがある 自分の中で。衣が サクってなって中が フワってなってほんでちょっと大っきいんですよ。テレビで ジューシーな空揚げとかいうてるような感じのやつか。はい ほんで 揚げる前にすごい もみ込んで 染み込まして。
(冨士) ニンニク すり込む…。
(馬場園) そうなんです。さっきから 話 合いますね。友近は 何が好きなの? これは欠かせへんいうやつ あるやんか。私は 豚しゃぶと魚肉ソーセージなんです。魚肉ソーセージほんだら 冷蔵庫に入ってるのか?入ってます もう 本当持ち歩いてるぐらいですし。いろんな食べ方ありますけど私は こう むいて こうやってほんで そのまま かじるのが好きなんですけど最近の若い人って 魚肉ソーセージ知らないっていう人が多いんです。魚肉ソーセージ 「AKB」ちゃん食べたことある?ハムですよね。お前 魚肉ソーセージって聞いてピンと来ないの?ハムですよね だから。魚肉ソーセージやって今 いうてるやろ。
(河西) サラダに入ってるやつですよね?そう入れないよお前 いうてるの ハムやろ。細い ピンクのスライスしてあるやつですよね?スライス? それ ハムやって。お前 ポニョか お前は。ハム ハム ハム ハムいいやがって。隅田は 何がなかったらアカンの?私は 食パンですね。なして 笑うの? 何で笑うかな?そういやしょくぱんまんに似てる。有坂は?
(有坂) 私 焼きそばです。焼きそばさえあればいい。
(有坂) はい。内山理名ちゃんは?たぶん 何だろう…。食パンだったのに隅田がいうたからいうのイヤやと思ったんですか。いっていいんですよ。私は… いや パン 好きですけど。
(隅田) パン 好きですよね。でも 私 メカブとか。ほらな 変えたやろ。
(隅田) メカブも おかしいでしょメカブも。女優さんが メカブっておかしいでしょ さんまさん。笑うとこですよ。「AKB」は何がなかったらダメなの?私は 生肉です。生肉!? 生肉がなけりゃダメ?焼き肉屋さんとかにあるじゃないですか。ユッケとか レバ刺しとかが大好物なんで。これ 「おニャン子」 昔はインタビューでいえなかった答えやな。はい 「ショートケーキっていいなさい」っていわれました。
(一同) えぇ~!消毒液?消毒液 ちゃいますよショートケーキですよ。消毒液なんか…。ごめんなさいね。君らは いい時代やよね好き勝手にいえるんやろ?いや… そうです。一応 規制はあるの?はい。何の規制なの?恋愛禁止とか。「AKB」も恋愛禁止なの?
(板野) はい。
(国生) 言うこと 聞いてるの?はい。今は そういうわよ!25年たったら「いやいや」っていうから。有坂 お願いいたします。食事に よく行くんですけど「たまには 家に 遊びに来ない?」って誘ったんですね。理名先日 遊びに来たんですけどもランチして 家に帰って来て「くるくる」っていって あの…。君のことくるくるって呼んでるの。「お風呂 借りていい?」って…昔から 子供の時から一緒なんで。
(内山) 10代の時に寮で 一緒に住んでたので。
(有坂) 「お風呂 借りていい?」っていって 「別に いいよ」。別に そんな汗かいてないんだけど。理名は お風呂好きなのは知ってたんですけど。しばらく… 出て来てテレビゲーム一緒に 『Wii』でやっててひと盛り上がりしたら「もう一回 入っていい?」。「いいよ」ほんで また 上がって来て。「そろそろ 夕食 行こうか」って8時ぐらいなんですけど。最後も 「また ご飯 食べる前にお風呂 借りていい?」。ほんなら 2時間か3時間の間に3回も入るの。そうなんですよだから せめて 家に来た時1回にしてほしいなと思ってお風呂。3回は 暇なんですよね。結構 理名 大丈夫かなとか。人それぞれ汗っかきの人もいてりゃ変な粉を吹いたりする人もいる。お前 吹くやろ 粉。
(隅田) 吹きませんよ!汗っかきなの?全然 汗っかきじゃないんですけどお風呂が好きなんですよ。ひとのお風呂って落ち着かへんひとの家のお風呂って。結構 どこでも 結構 入れます。スタジオとかでもお湯 ためて 入ったこととか。何で? それは。何でですかね… 何か やっぱり頭が すっきりするんで。自分で 一日 部屋にいたら何回 入るの? お風呂に。今日は でも 4回ぐらい。今日 4回!?隅田 5日に1回やろ。違いますよ! 一日1回です。何の目的で入んねん? お前。きれいにするためでしょうが。えっ!?
(隅田) それしかないでしょさんまさん!
(小倉)毎回 頭まで洗うんですか?頭は 2回に1回ぐらいで。2回に1回 頭 洗うの!でも ぬらすだけです。ぬらすだけって それでも多いよ。うわ~ それは…えっ? 何ですか 冨士さん。
(冨士)この人 お風呂 入らないの。
(吉行) そんなことないです。嫌いなの。1年に2回ぐらいしか入らないのシャワー 入る。お風呂へ つかるのが…?つかるのは 確かにあんまり好きじゃないです。でも たまには入りますけどシャワーは もちろん 朝と夜と。なるほど 風呂が嫌いなんだ。もしも 入ってる時 死んだら困る。困る 困る 困る。あんまりね シャワーがいいっていって せっかちなのね。だから 私もねそんなに いいものかって…。私も 理名ちゃんと一緒で何時間でも入って気絶しちゃったことがあるぐらい入ってるんだけどこの人が シャワーがいいっていうから シャワー浴びたら中耳炎になっちゃったのよ。耳に 水が入って。この人のせいなのよ。あれ 個人の責任ですこうすれば… こうしたんですか?
(吉行) 不注意なだけでしょ。何にも考えないのよこの人 やってること。大体ね よく待ち合わせて行くんですけど私が 時間に行ってピンポンってすると「今 お風呂 入ってるの」もう その時間なんですよ。そういう人なんですよね。友達を平気で待たせられる人でしょ。違うの せっかちだから15分ぐらい 早く来るの。遅いから 私が 早く行くってことになっちゃうんですよね。それで 風呂 入ってるのってイライラって来るわけだ。
(吉行) 時間通りに行ってもお風呂 入ってるから…。インターホンで こうやって見てるの私ね お風呂場の こういうので。そうすると 玄関の前『ボリショイ』の熊みたいに ウロウロ ウロウロ。歩いてる こいつが。あ… 開けてあげなはれ。「『ボリショイ』の熊みたいだ これ」。その理名ちゃんから 「女としてどうしても直してほしい所」。たぶん いないと思うんですけどこんな人。冷蔵庫に… 昔 寮に住んでた時に冷蔵庫 開けたら包丁とかハサミが入ってたんですよ。それで びっくりしたんですけどもう 10年ぐらい たってこの前 家に行った時にまだ 入ってたんですよ。その包丁とハサミが。癖というか…。何で入れるの? そんなもの。すごい切れる気がするんです。冷やすと。当たってる。
(有坂) やった。
(内山) 当たってるんですか?当たってないけど 気持 分かる。たぶんすごい切れてると思います。すごい切れてる?今度 俺 冷蔵庫 入れてな。すごい切れるかも分からへん。お茶わんとか入れないのやろ?
(有坂) 入れないです。ハサミと… 切れるもん。はい 包丁とハサミ。吉行さんは何にも入ってないですもんね。
(吉行) はい。何にも入ってない。
(ほしの) 水も?もう 水ぐらいですか?水はあります 牛乳もありますし。一日 食べるものを台所 置いておくのがイヤ。だから たくあんとか送られて来たの すごい困って。
(吉行) 覚えてる イヤね。夜中じゅうずっと たくあん 食べて。ボリボリ ボリボリ何時間ぐらい たくあん… えっ?だから あれをくれた人にとっても失礼だったんですよ。この人が バラしたのよこの… さんまさんの前で。あっ 思い出したスイカのことでしょ。たくあんや いうてますやん!スイカは 何です? スイカは。こんな大きなスイカを送ってくださる方がいらしたの。私 楽しみにしてたのに この人がテレビで… テレビに向かって「ウチは包丁がありませんからスイカ 送って来ないでください」。いったら 私も ついでに送って来なくなったの。ひどいのよ。舞浜の駅で 2時間半なんか誰も待たへんぞ。ヤダ でも そんな…。駅員さんしか いない 待ってる人。ちゃんと できたらちゃんと できる…。「AKB」の板野。すごいよく遊びに行くんですけれども。19歳と18歳で うん。でも 時間に ルーズなんですよマイペースなんで。そっちの冨士眞奈美だ うん うん。…で 『ディズニーランド』とかに遊びに行く時に私も 時間に ルーズなんですけど。お前も ルーズなの?はい 15分ぐらい遅れるじゃないですか。ルーズ同士が友達なの?だから あんま 決めないんですよ。「大体 何時ぐらいね」みたいな。うわ~ 俺 絶対 無理やわ。…で 舞浜の駅に着いてでも 連絡がなくてもしやと思ってすごい鬼電したら「今 起きた」っていわれて。そこから お風呂に入って化粧して 来たんで私は 舞浜の駅で2時間半 待ったんですよ。うわ~ ほいで 待てるんだ。待ちました。
(河西) 私 ほかのメンバーにも1人 しちゃったんですよ。全く同じことをしちゃって。恋人とか 絶対 つくったらアカン。でも その人には待っててほしいです それか…。好きな人には待っといてほしいの?舞浜の駅で 2時間半なんか誰も待たへんぞ。ヤダ でも そんな…。駅員さんしか いない 待ってる人。そんなに!?お前 絶対ちゃんとした恋 できないよ。ルーズな女の人って…。そこだけですから。いや アカンって! ルーズな人は全部 ルーズやと思ってしまう。そんなことないですよ。
(国生) 全部が ルーズなんだよ。ちゃんと できたらちゃんと できるんだからさ。ちゃんと起きたらええのにな。
(冨士) 若い時は 眠いのよ私達 眠くないもんね。すぐ起きちゃうわね。新田さん 「女友達どうしても直してほしい」。国生さんのことですよね。そうですね 今年に入ってからすごく いろいろ お話しして仲良くなって来たんですけど。ユニットね。彼女が話すのが 当時の「私は ピンクの衣装が着たかった」とか「ヘアメークは自分で やった」とか当時の苦労話というか被害妄想の話ばっかりするんですよ。会えば?
(新田) そう。でも 「スタッフの誰々はさゆりちゃんのことかわいがってたんだよ」ってみんなでいってるのに「そんなことない!」ってそういうのは認めないで悲劇のヒロインになってる。もう トラウマになってるんだいろいろ。だって この方は私の目標だったんですよ。メーンボーカルを取っていて「おニャン子」 イコール 新田恵利。私 3列目の… マイクがオンになってなかったんですよ。はぁ~国生も 最初 そうやったんか。そうですよ そこから あそこ…。そういうの あるのか早く センターに立ちたいとか。私 地方出身者だったので自分で やっぱり お金を稼いでちゃんと 自分を立てないといけないと思ってたんですけどこの方 実家だったし「週に3日ぐらいの『おニャン子』でお願いします」とかいってて!それで メーンボーカルを取られたもんだから。分からんではない。
(国生) 何?と思ったんですよね。田舎から 苦労してはい上がるぞと思ってる人間は「私 週3日『おニャン子』でいいから」。うわ~。ソロデビューだって 1回 この方スルーしてるんですよ。『冬のオペラグラス』で出たんですけど 1月1日に。1回 12月… 年内でという話を1回 スルーしてるんです。歌いませんっていうて…カッコいいよな。国生からしたら考えられないんだ。そうですよ 私 つかみ取ったもん『バレンタイン・キッス』。国生 人気あったやないかい。
(新田) だから 被害妄想でしょ。違いますよ。いや 国生 人気あったって。後期ですよ 私前期は やっぱり…。前半は 新田ばっかりだったんだそれが うらやましかったん?うらやましかった本当に うらやましかった!『バレンタイン・キッス』歌った時やった~!っていう感じなの?やった~!って思ったら『オリコン』2位だったの。十分やないかい それ。
(国生) 「おニャン子」全部 1位だったんですよ。あっ 「おニャン子」が出せば全員 1位だったのに国生さゆりさんだけ 2位だった。ちょっとタイミングが悪かったね。ほら こうやって いつも…。
(新田) 怒ってる 怒ってる。あっ 国生の気持も分からんではない。ゆうこりんなんか あるもんね「あいつばっかり」とかいう気持。ないですよ。ゆうこりんはトップやったからか。ゆうこりんは グラビアで 大体の表紙は 飾ってたじゃないですか。私は 逆に 「いいな 表紙 表紙」って思いながら頑張って営業とか行って表紙になるために頑張った。ウソ!
(ほしの) はい。大体の雑誌は あの…いっぱい出ました。分かってますよ。ゆうこりん 自慢をなぞるな!そうか ほしのあきちゃんのほうが嫉妬してたんだ。「いいな いいな」と思いながら「私も表紙 やりたい」みたいな。嫉妬は 皆 あるからな。
(小倉) でも 私 すごく思うのが女優さんに会うじゃないですか女優さんってやっぱり 透明感がすごい あるなって思うんですね。バラエティー出ると 自分を削って生きて行かなきゃいけないからその透明感が…。
(笑い)削って…。お前 変な削り方。削ってないですよ。下手クソな大工さん お前のとこ。どこ見て いうてるんですかどこから撮ってるんですか。そないな嫉妬すんのか。嫉妬というか やっぱ 全然 違う。だって 「今日も きれいだったねかわいかったね」で満足じゃないですか 内山さんとかそれでOKだけど「おもしろかったね」といわれると何か うれしい自分が。そうか そうかバラエティー出て来るとね。理名さん あんまり バラエティーお出にならないから。私 この中で一番緊張してると思います。逆に うまいことしゃべれないですし自分 おもしろくないんですよたぶん 出てても。いや 逆に おもしろさが邪魔になるじゃないですか。そうなんですかね。邪魔になりますよ。おもしろかったら 邪魔ですもん。今日は そういう服 着て肩 出していただけるだけで。
(友近) 『ギャートルズ』みたいな。そうそう。おしゃれ原始人みたいな感じで。「アジアン」なんか 女漫才師やけど嫉妬するグループ いてるの?漫才では あんまり…。同業者には 嫉妬しないのか。ただ やっぱり 別に大したネタも やってないのに「かわいい」いわれて ちょこちょこ仕事してる奴 見たらあいつ ふざけてんのかなと思います。隅田も そう?腹立つの? 見てて。そうですね「芸人さんや」っていってんのにかわいいとして 扱いをされているっていうのが…。だから 私も 何で ブサイクっていわれてるのも分からないですし。えっ?おいおい。ウチらは だから一生懸命ね やってますけども。どこから撮ってんねん だから!
(笑い)
(貴理) 「46歳 見えない」小っちゃい声で。
(ジュニア) そっと触るな!!テーマ 変えます どうぞ。じゃあ 私 先 戻ってるね。いや~。ヒロコ おめでとう!うわ~ きれい!
(新郎) 緊張して来るな。何か おなか すいたね。そうだね。女同士はね。我々 もう 理解できないもん本当 女性の言葉とか生きざまとか 55年 生きても理解できないですからね。吉行さん男って分からないでしょ やっぱ。そうですね 怖いですね 女は。女… やっぱ 女と男 比べたら女のほうが 怖いですか。女が怖いと思う。女って怖いですよね。よく分かるでしょ?分かります。変なとこ あっさりしてたり執念深かったりね。やっぱ 受け身やからかな これすごいよ… まずは 国生からお願いします「女ってコワイなぁと」。私 「おニャン子」のころあんまり 新田さんとはお話をしなかったんですね。嫉妬してたよな。最近 話すようになって「あのころの さゆりちゃんって私 ウザいと思ってたんだよね」。そりゃ 思われるよねだって 後ろから 「あいつら…」。「セーラー ペッペ」とかいってたんでしょ?分かる ウザかってんな。いつも すっごい頑張り屋さんですっごい一途だから120%なんですよ いつも。今の話 聞いてても そうやわ。だから 時には すごい頼もしくてイエ~イ 頑張れって思うけどやっぱり こっちの受け側の体調が よくないと「1人で… ウザい」とか。分かる!恵利ちゃんの この口から「ウザい」っていわれるとキツイんですよね私みたいなタイプだとウザいっていってもキャラかなと思ったり。キャラやし ホンマにいうとんなって感じですよ。この方がいうと やっぱりイメージと違う分だけグサっと来るんですよね。「あのコ ウザいわ」って。グサっと来ちゃったの?ごめんね!今の「ごめんね」が グサっと来る。
(有坂) 国生さん すごく熱くて以前 ドラマご一緒させてもらった時…。やっぱ 熱いやろ こいつ。私 あんまり 前に出る…ガツガツすることができなくて普通 普段の台本通りに演技してたんですけど「ちょっと いい?」って。「あんた 来なさい」と。部屋に連れて行かれて「私 絶対 何かされる」って。「何かされる」絶対 殴られると思ったの?何か 怖いなと思ったら「ねぇ もっと前に出ないと!やりきりなさい!」っていって。「もし 何か 文句いわれたら…年上の先輩でも いわれたら早く この人は死ぬから いいわよって思いなさい」っていわれて。それから私 人生 変わったんです。国生 変なこと教えないでくれる?私ね いじめられたんですよ「おニャン子クラブ」で。はいはい 昔はね。女優さんとして やって行く時にその先輩に いじめられたのが悔しかった時に「先に死んじゃうから 別にいいや」って思うようにしたんですよ。
(冨士) でも 年の順じゃないわよ。ちゃう 今ね 冨士さんのこといってるわけじゃないんですよ。現に 早く死ぬでしょうからお任せいたします。
(国生) ライト 切られたり。
(一同) えぇ~。泣いてるシーンで… 1回しかできないじゃないですか。その時に ライトを…私の顔のライトを切られて真っ暗になってもう1回 やってくださいとか。それ わざと 意地悪しはったいうの 分かるの?だって 私より 全然 上の方だから立ち位置なんて間違えるはずない。
(冨士) 私 一緒に出たことあるわ。あぁ… 違います。それは 上半身が照明 切ったわけやからそれは 冨士さんの責任ではない。誰? それ 教えて。名前なんかいえるわけないでしょ。吉行さん ありますよね 誰しもが。ありますけど すっかり忘れた。もう いじめられたことも忘れた。いろいろあったなって思いながら聞いてたけど。イヤな人もいますよ 世の中。私は だから いじめません。ひとのことは 若い人のことは。
(冨士) でもね 外から見た感じと全然 違うのよ この人…。何? 何をいおうとしてるの?よそから見るとさ とても上品でおっとりしてるように見える。全然… 若いころものすごい武勇伝があるの。どういう武勇伝が?
(冨士) いいじゃない いったってもう 時効なんだから。いろいろあるからさ 頭の中で…。それで もう スイカの話は終わってますけど いいですか?この人ね 好きな男のためだったら何でもするのよ。だから 自分が ひどい喘息で舞台に出る時襟に 喘息の発作の薬を縫いつけて出るぐらいに喘息なのに。入れといて舞台中に飲むつもりで。でも 好きな男がタバコを吸うと自分も パ~って吸って。一番いけないのに タバコなんて。それで 好きな男が潜ってるコーチだと…。潜ってるコーチ?スキューバダイビング。それ 最初にいいなはれ。コーチのモグリやと思いますからスキューバダイビングのコーチね。泳げないのに 潜っちゃうのよ。海に入っちゃって人生観が変わったの。相手が生きてんだからあんまり いわないで。「相手が生きてる」男に合わすんだ 好きな男に。ある時 その時まで好きだった男がいたんだけどもその男と別れたくなって次の男ができちゃって。いいじゃない 時効なんだから。いいです いいです。そして 荷物を全部まとめてそこの部屋が2階だったらしいんだけど次の男を下に 車の中に待たせておいて上から荷物を どんどん投げ捨てて。自分も飛び降りて 逃げちゃった。玄関から出たわよ ちゃんと。
(冨士) 玄関から出たの?
(吉行) 出たわよ。脚色 ひど過ぎます。
(笑い)「自分も2階から」 「玄関から出た」「玄関から出たの?」。
(笑い)有坂 お願いします「女ってコワイなぁ」。女って怖いなと思ったのは理名が愛犬家で私も飼ってるんですけど理名もトイプードルを飼いだしてじゃあ 一緒にご飯 連れて行こうよって。初めて飲食店に行ったんですよ 連れて。めっちゃ かわいがってて。店員さんが来た時に… 理名の愛犬ティンクちゃんっていうんです。ティンクが ワンワン!ってほえだしたんですよ 店員さんに。そしたら 理名が 口をバッて つかんで ティンクの。「うるさい!」って。内山理名ちゃんが? 口 つかんで「うるせぇ」いうて 回して?回してないの?回してないです 停止です。びっくりして… 公共の場なのでしつけも ちゃんと厳しく。それが ちょっと理名には想像できない野太い声だったんですよまぁ 舞台も最近やってるので…。舞台 やってるとかいう問題じゃないと思いますけど。もともと そういう女性なんですね犬には厳しいんだ わが子には。いや ひとに迷惑かけちゃうのがイヤなので。
(冨士) うん。「うん」って結構 ひとに 迷惑かけてまっせ。今 犬やったら 口 つかんで「うるさい!」いうてるとこです。やられちゃうわね 理名ちゃんに。しつけは大事ね。
(内山) そうですね。犬 飼ってらっしゃるんですか。チワワがいる。
(有坂) 一緒です。本当? かわいいわよね。馬場園は 飼ってるの?私は 猫を飼ってます。へぇ~隅田 お前 何 飼ってるの?猫ですけど 私も。ウソつけ。
(笑い)さんまさん! さんまさん背中 向けんといてください!何か 怖い 怖い… 何で 急にトーン 変わるんですか?猫なんか飼うなよ お前。でも 実家は 父親がスッポンを。それや!お前 スッポン!私は 飼ってないですよ 父親が。スッポン 抱いて楽屋 来たらええのに スッポン。
(隅田)いやいや… 女優さんみたいに?疲れたら 血 吸うたらええやんけそしたら。動物は 飼ってらっしゃるの?昔 犬を飼ってました 今は…。新田さんは?今 チワワ 2匹 飼ってます。
(冨士) 2匹 いるんだ。名前は 何と何?蘭丸と 杏で。スッポンの名前 何ていうの?スッポンは 特にないですけど。名前 付けないですよね 普通。ポンちゃんとか。スッポンのポンで ポンちゃん。じゃあ ポンちゃんで 父親に…。ず~っと かみつかれたまま楽屋 来たりするの どう?いつか 死ぬでしょ それ。隅田 お願いします。友近さんなんですけどもよく 友近さんは 私に対して「彼氏 できた?」とか「隅田 モテそうやけどな」。「モテそうやけどな」。いうんですよ。ちょっと 笑い過ぎ。「モテそうやけどな」って。
(隅田) いうて来るんですよ。「隅ちゃんのこと好きやっていう人周りでも聞くけどな」とか。「隅ちゃん カフェの店員さんとか行けそうやけどな」とか何か ぼんやりしたことをね地味に褒めて来るんですけど。ホンマやな 「カフェの店員とかいそうやな」っていう言葉無駄な言葉やしな。「好きな人 いてるで」っていう話を聞くので 聞こうとするとそこから 話を変えて「そんなことよりな この間な」。「隅ちゃん好きな人 いるいうてた」「誰やの?」。「そんなことより」って…。自分の話をしだすんですよね。そっから 話しだすと止まらないんでそっから 私の話はなくなって。どういうことやねん 友近 お前。その先は 聞きたかったんですか?聞きたいよ そら!
(友近) あの…。おい 脚 開き過ぎ 脚 開き過ぎ。「聞きたいよ そら!」 カパっ。期待させ過ぎたっていうのはあるかもしれないですけど確かに 周りの男のコ 2人ぐらい。2人…。「隅田って 彼氏おるんちゃうかないいよな。最近 きれいになったし」いうコが実際 おったんですよ。でも 実際 それいう人は彼女いるんです みんな。あぁ~ せやから余裕でいうてるということか。結婚してたりとかそういう人がいうんですよ。はぁ~ ただ そんな話 いらんよねそしたら 隅田からすると。それを 先 いわなアカンし。でも うれしいでしょ?うれしいよ うれしいけどその先を考えるやん こっちは。
(馬場園) そうやね やっぱ付き合いたいよね。そんなに すぐがっついたらダメなんですよ。がっついたらダメって 34年もな隅田 1人でいてんねんで お前。でも 癒やしになる 「私のこと好いてくれる人 おる」 どう?そんな癒やし いらんわ。
(馬場園) えぇ~ そうかな?でも すごい おしゃれ過ぎるモデルさんにも いそうでしょ。
(馬場園) モデルさんでこういう感じの人 います。おしゃれ過ぎるモデルさん?何をいうてんの?友近 今 何いうてんのか分からへん。「おしゃれ過ぎるモデルさんにこんな人がいるでしょう」?
(馬場園) 何か あの パリコレ?パリコレとかで。ステージに出るようなモデルさんで。
(友近) こういう顔の人いる。ハァ~!
(笑い)
(ほしの) 髪の毛 バサバサ~ってやってみたらどうですか?何が?前髪を… 隠すように。無造作にすんねんって 隅田。前に 前に 前に。うわ~!
(馬場園) でも ほら ほら ほら!
(隅田) 「ほら!」やあらへんねん。
(馬場園) モデルがおる。
(隅田) モデルでいてるか こんな。
(馬場園) モード系のメークして。
(ほしの) モードっぽい。いうてること 何となしに分かる。ボーイッシュな感じのモデルさん。メークとか 変えたら なぁ。目のライン 強くして。
(ほしの) つけまつげとかつけちゃったりして。あぁ そういうもんなの?全然 変わりますよ きっと。アクアライン つけて。アクアラインはつけない。何?アイライン。鼻に つけまつげ?しゃべるたびにつけまつげ ピラピラ。ピラピラってなったらどうやかな?「どうやかな?」やあらへん。毎回 これやホンマ 『さんま御殿!!』 来たら。
ラストは…
(深井) パン!
初主演を務める…
映画 CMでも活躍の草食系イケメンがドラマ共演者の賀来賢人を引き連れ…
イケメンがドキっとする…
46歳 バツ1 寂しい…
(池田) 泣いてもいい たまには…。
そして…
(佐藤) お前 うっせぇんだよ!!
(貴理) イヤ~!
いよいよスタートです
30年くらい前は 日本一のモテモテ独身男子だったのに今では ただの独身男子当御殿の主人 明石家さんまです
(近藤) さんまさ~ん!先輩やから。大御所。自分で…。お前ら まだ「ジャルジャル」なんか あれやろ。
(村上) 一番敏感なところ。「ジャルジャル」 「フルーツポンチ」「しずる」 一番敏感なところです。お前ら どれやったっけ?「フルーツポンチ」?もう ちょっと慣れて来ちゃった。ごめんなさいね。
(村上) 消去法でもいいから覚えてください。これからは頑張って覚える。3ブロック目の最後ということでモテモテ男性とモテない女性なのか?
(貴理) 違う。何が?独身の女性です。モテないんじゃないよなこっちには 原さんも入ってるし中田さんも入ってるから。モテるでしょうから… 何?
(近藤) 何で こんなにいるのに2人だけしか挙げないんですか?2人しか挙げられへんやないかい。
(貴理) そんなことないね。今 ごぶさたし過ぎて頭 おかしなって来てるんやから。さんまさん!今 ターゲット 俺やねんで。
(近藤) えぇ~!この間 ずっと 飲み会 違う番組の俺の横に座って。ほかの女と しゃべってたら 「何でほかの女と しゃべるんですか」。「俺の何や?」って聞いたのよ。
(貴理) ずっと ほかの人と…。私 隣にいるのに全然 しゃべってもらえなくてほかの女とか 虫の話とかして。
(池田) 虫の話…。だから ジュニア 貴理ちゃんお前に ちょっと やるわ それ。さんまさん お断りします。でもさ 何で ジュニアさんモテ男に入ってるの?それ おかしくないですか?ジュニアはモテんのやろ?モテないです モテないです。若手お笑い芸人の女のコ達からはジュニアは どうやねん? これ。いや すごいカッコいいと思うんですけどやっぱり ちょっと近づき難い。そんなことないですよ。原 沙知絵ちゃんなんか女優部門から行くと どうなの?
(原) いや 何かしゃべってくれないんじゃないか。何でなん

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です