探偵!ナイトスクープ 2010.10.29

「探偵!ナイトスクープ」のお時間が やって参りました複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れさまざまな 謎や疑問を徹底的に究明する「探偵!ナイトスクープ」私が 局長の西田敏行でございます秘書の松尾依里佳です当探偵局では テレビを御覧の皆さんからの 依頼に基づき直ちに 優秀な探偵を派遣し真相の追究に当たりますそして 本日の顧問は世界をまたにかけるエンターテイナールー大柴顧問にお越し頂きました
(会場内 拍手)サンキュー サンキュー今日もトゥギャザーで「ナイトスクープ」をウォッチしましょうあなたの友達 ルー大柴ですよろしく
(会場内 拍手)
(松村)待ってました!さあ それでは今夜 最初のご依頼 参りましょう最初の方は 愛媛県にお住まいの沖野裕美子さん 20歳大学生の方からのご依頼です「いきなりですが 私の特技は動物の鳴き真似です」「犬・サル・馬・羊・ニワトリ・カエルなど」「はっきり言ってかなりクオリティーは高いです」「犬の鳴き真似をした時など周りの人がどこに犬がいるかと探すほどです」「私はこの得意の鳴き真似を使ってあることをやりたいと思っているのですが是非相談に乗ってもらえませんか」というご依頼ですなんとまあ不思議なご依頼ですけどちなみに局長も…わたくしは ロバやりますか?お願いしますちょっと待ってください
(会場内 笑い)
(松村)準備がいるんです
(ロバの鳴き真似)
(会場内 笑い)
(会場内 拍手)・鉄板 出ましたエンド5秒で欲しいわ
(会場内 笑い)クオリティー高いよ・高い!・彼女もクオリティーが高いということである依頼を受けて参りましたVTR んま~・ええっ?・いろいろな動物の鳴き真似ができるということですけども小さい 物心ついた時から動物の鳴き真似をしてましたじゃあ 15~16年の…キャリアがキャリアがある動物の鳴き真似やとじゃあ 早速 なんか聞かせてもらってもいいですか?サルから
(サルの鳴き真似)ほか!馬で
(馬の鳴き真似)続いて ニワトリで
(ニワトリの鳴き真似)かなり リアリズム追求してるねありがとうございますまだあります次は?
(カエルの鳴き真似)リアル リアル いいねじゃあ ひぐらしを
(ひぐらしの鳴き真似)ウソつけ!ふざけてるやろ 急に急に ふざけてるやん一番 私の得意な鳴き真似が犬なんです
(犬の鳴き真似)まあ リアルやねよくバイトの帰り道 夜に近くに山みたいなとこがあるんですけど ほえてたら犬が鳴き返してくれるんです返事するの?返事してくれるんですマジで? 仲間やみたいなこの犬の鳴き真似を使ってやりたいことがあるんです何をしたいんですか?何を言うてるんですか牧羊犬が最高なんやそこに あこがれてんの?アホちゃう アハハ家族に物心ついた時から「ポチ」って呼ばれてるんです絶対いける?ワン!やる気あるか?ワン!ポチ 行こうワン!栃木県「那須どうぶつ王国」の方にやって参りましたなんとですね こちらは羊がいるだけではなく実際に牧羊犬もいて羊のショーもやってるらしいのでポチの本物ぶりをアピールしてなんとか させてもらうように頼みましょうどうも こんにちはこちらのスタッフさんですか?今回 彼女が動物のモノマネが得意ということでいろいろ動物と触れ合いたいなと一番 自信があるのが犬なんですよこちら 犬は…こちら 入り口に もう…さあ 果たして 犬と ほんとにコミュニケーションとれるのか今 別に 犬たちがこっちを意識してる感じは 全くないので犬の鳴き真似をしてもらいましょうか今 いいんですか?いきましょか
(犬の鳴き真似)
(犬の鳴き声)うわっ うわっ…!
(犬の鳴き真似)
(犬の鳴き声)めっちゃすごいやん今 静か やめたら静か全く何の反応もない
(犬の鳴き真似)来た 来た
(犬の鳴き声)集まりっぷりが半端じゃないよ
(犬の鳴き真似)ほえてるし 来てるし
(犬の鳴き声)すげぇ 大騒ぎや犬としては どうですか?バッチリですね私も 多分マジですか?ここの犬のスタッフさんですか?はいちょっと遠くから聞いて…マジっすか? すごいやん!犬だけじゃなく犬を扱うスタッフまで呼べるやんじゃあ ちょっと本題のお願いを私 牧羊犬になりたいんですはい!?アハハ 複雑な「はい」やったなショーをやっている人に聞いてみないと分からないですね今まさにショーが始まる直前らしいんであれ? 帽子の方ですか?ニュージーランド人のネイスンさんと言いますニュージーランド人のネイスンさん羊飼いに慣れてはるということで本場の人を呼んではるんですか?そうなんです本格的なショーを行っているので日本語は…
(鈴木)少ししか牧羊犬になりたいってことを伝えてアイアム ドッグOK
(犬の鳴き真似)「メェー」「ワンワン…」アァ イェー
(依頼者)キャナイ ドゥ?オ~ イェーOK?いいよ1回 ショーやってもらって勉強しようほんで 覚えて挑戦させて頂きましょうまもなく牧羊犬が登場しますのでそれを見てどういうふうにやるのかあそこのゲートを通ったりとかじっくり見て研究しましょうあれですね行った 行ったまず… うぉ~ すごい すごい飛び越えた一気に 一番後ろに回って追い込むんや こっちに早い 早い 早っ!かなりのスピードやであのゲートに追い込みますああ 行ってる 行ってるおおっ 乗った 乗った周りを こう… 両サイドから囲っていって 後ろに乗るとああいう動きをしてますね
(依頼者)何回も回るんですねああ すごい すごい
(依頼者)すごい
(ネイスン)やったー!これ無理やろ見ましたか? すごいですねはいどうでした?ちょっと あ然としましたやる以上は 成功しようなはい!さあ 気合い入りましたスタンバイOKです
(会場内 笑い)オープン さあ行こう
(犬の鳴き真似)逃げた 逃げた ヤバイ ヤバイバラバラなってるヤバイ ヤバイ めっちゃ逃げた
(犬の鳴き真似)ヤバイ ヤバイ めっちゃ逃げた全然 目的地 違う全然ちゃうよ これやでここ行かなあかんで
(犬の鳴き真似)いいよ いいよ 頑張れ 頑張れもう 四つんばい 忘れてるやん全然あかん 違う 違うこれはヤバイ出したらあかんあれ どうなんの?出てるよ3匹あれ あかんのちゃうん?もっと周り 追い込んで周り囲って!右側から回り込んでめっちゃ逃げるやん
(会場内 笑い)ああ… ああ… ヤバイ全然あかん何 今更四つんばいになってるねんその四つんばい休憩の四つんばいやんけ待て 待て声量が足りてない これ使おうほんで 一方向から行ったら逃げるからこう 回り込んで行かな「カバディ」みたいな 分かる?まだ大丈夫か? あきらめる?「ウゥーン」
(会場内 笑い)いけるな?「ワン!」よっしゃ行こかよし 手伝うわ 俺もほえて ほえて
(犬の鳴き真似)よ~し よし きたチャンス! 逃がしたらあかん逃がすな 逃がすなって!
(会場内 笑い)ちゃうねん 頼む1匹だけでも通そうおっしゃ! チャンス チャンスオラァ!
(会場内 笑い)もー!はあ… はあ…ちょっと待ってくれ
(会場内 笑い)
(会場内 笑い)本気で走ったら 速さは勝てるけど言うこときかん手応え あったんかい!なんとか1匹でもあのゲートを通したいちょっと3人では無理やから人 増やそうちょっと来てもらってもいいですか?お願いして 自分で分かりました追い込むのは あなたやからね見て あいつらあんな のびのびと大人が本気出したらどうなるか見せたろうぜ
(犬の鳴き真似)いいよ いいよ ゆっくり ゆっくりいいよ いいよ 行ってる 行ってるいいよ いいよ 行ってる!いいよ いいよ惜しい!ウソやろ!
(会場内 笑い)ウソ~今 惜しかった!コツが見えた ワンモア
(依頼者)OK絶対やるぞ!
(依頼者)ワーン!ほえて ほえて!
(犬の鳴き真似)ワ~ン!
(会場内 笑い)オラァ 来んかい!やったんぞ オラァ 来んかい!
(会場内 笑い)
(会場内 笑い)
(犬の鳴き真似)いけるぞ いけるぞ いい感じいける 前おさえて!いける! オラァ!いける! いける!
(会場内 拍手)やったー!うれしい?
(会場内 笑い)どうやった? 牧羊犬は
(会場内 拍手)なんか 不思議な達成感はあるね彼女に至っては 泣いてましたからよっぽど やってる道中 不安で大変やったと思うんですけどなんとか 4頭だけ通すことができまして何頭中?30頭ぐらいです
(会場内 笑い)4頭だけがなんとか通ってくれまして牧童のネイスンさんからするとこんなに犬 大変なんかとふだんは 使ってるだけなんで
(石田)犬の能力がすごいな若干 犬に 優しくなったって
(会場内 笑い)「ゴリラよりも強い」ってどういうこと?はい それでは次のご依頼 参りましょう次は すごい個性の持ち主が続々登場します「超人小ネタ集」 石田靖探偵です何件か紹介致しますまずは 京都市の66歳の男性の方からのご依頼です「私は あの世界初の技声帯魔術ということで1年半前に出演させて頂いた竹本 護です」ほぉ!たむけんが行きましたね「しかし 今から思いますと前回 出演の際の技のレベルは小学生並みの恥ずかしいものでした」ほぉ「あれから研究を重ね今は はるかに進化した技を幾つか身につけました」「そこで勉強のためにもあの人間パラダイスの方と対峙させて頂き 技を競いつつ学びたいと思います」この方自体もちょっと難儀なんですけどこの後 難儀な方たちからの依頼が3件続いております滋賀県にお住まいの北川智穂ちゃん小学校6年生とそのお友達からのご依頼です「私たちが通っている塾の若い女の先生はいつも かわいいのですがスキップをすると妖怪みたいにキモイです」へ~「でも 本人は認めません」「変なスキップだと教えてあげてください」若い女の先生が難儀なんですね続きましては 大阪府にお住まいの森村直貴さん17歳 高校2年生の方からのご依頼です「うちの母は生まれてから一度も腹筋をしたことがありません」「僕が足を持ってあげてもウッとかなって首だけ上げてこっちを にらむだけです」「ピクリとも起き上がってきません難儀な話です」最後ですね 広島県にお住まいの新山三起子さん56歳 介護士の方からのご依頼です「うちの主人はものすごい くしゃみをします」「学習塾をやっているのですが生徒が静かにテストをしてる時主人が突然くしゃみをすると生徒の ほぼ全員がシャーペンの芯を折ります」シャーペンが折れるらしい「公衆トイレで隣の人からびっくりしておしっこが止まったと苦情を言われたこともあるそうです」「しかし 本人は認めません」「普通のくしゃみだと言い張ります」「大阪まで片道4時間かけてでも参りますので一度見てください」どうなったんでしょう 御覧ください どうぞ覚えてらっしゃいますか? 皆さん1年前反響ありましたか? 出られて周りの人からね 大いに笑われた声帯魔術ですよね腹話術じゃないんですよね腹話術というのは人形を使うのが腹話術声帯魔術は一切小道具を使わない1年前 どういう声帯魔術を披露してくれたのか探偵のたむけんの髪型も一緒に御覧ください世界初の映像なんですよね世界初ですからね・「春高楼の 花の宴」ますます進化したんですねそうそう自信ありますか?うん 自信ある新・人間パラダイスですよただですね 「ナイトスクープ」で「人間パラダイス」言うたらディフェンディングチャンピオンがいるわけですどうもはじめまして どうも大体 ふいてくるとこうなって こうなって…えっ えっ…この方がおもろい はい はい新作は あるんですか?3つ4つ 用意してます最初「口唇乱動の術」をやるえっ? 何ですか?「口唇乱動」これから「口唇乱動の術」をやります音の発音・発声とは関係なく口を自由自在に動かしながら仰げば尊しを歌います・「仰げば尊し わが師の恩」・「教えの庭にも はや幾年」・「思えばいと疾し この年月」・「今こそ別れめ いざさらば」すごい!めちゃめちゃ進化してますよじゃ お願いします「首だけエグザイル」です「首だけエグザイル」
(Choo Choo TRAIN)どこ行くねんカメラから離れるなこれ10キロ 持ってみてうわ すごいですねこれ 何しますの?これを口で くわえて荒城の月を歌うほんとですか?すいません言っちゃいけないけどアホやなアホでないと でけへんそれは確かに そうやわう~わっ うわうわ・「春高楼の 花の宴」・「めぐる盃 かげさして」ちょっとすいません いいですかずっとやってずっと このままかと思ったら途中で持つんですねあれは楽してるんじゃないですか?1キロぐらいゴミ屋敷の住人をニュースでやってるところよく取り上げられてますからねあのインタビューをやらせてもらいますインタビューしてもらえますかすいません すいません
(ボイスチェンジャーを使った声のマネで)「なんや?」「また あんたらかだから これはワシの宝物や」近所の方が迷惑だと言ってます「知らん 知らん」敷地内から出てるじゃないですか「帰りなさい」もうちょっと これ最終兵器何ですか?「百面相の術」「百面相の術」?前回やりましたよねあれから格段に進化 声帯魔術の最終兵器 総集編というか「総集編」って編集しとんか・「上野発の夜行列車おりた時から」・「上野発の夜行列車おりた時から」・「青森駅は 雪の中」・「北へ帰る人の群れは誰も無口で」・「海鳴りだけを きいている」・「私もひとり 連絡船に乗り」・「こごえそうな鴎見つめ泣いていました」・「ああ 津軽海峡冬景色」百面相って手を使っていいんですねさあ いよいよ野々山くん 何でしょうか?3秒4ぐらいで「桂小枝」と書きます3秒ちょっとで「桂小枝」と書きますいきます よーい スタート!1・2 うわっうわうわうわ ほんまや ほら桂小枝って書いてるゆっくりやってもらえます?
(依頼者)同じ字やからそこは スピード出せるわなすごいほうほう上はこうやねそれ三枝ですこれは桂三枝さんになってますいろいろ参考になりましたありがとうございましたちなみにどの技を入手しようかなとエグザイルスキップする機会があったわけですねそうですねどういう機会やったんですか?もともと 私 運動ができなくて「先生 スキップも 絶対できへんのちゃうん」って言われて「できるし」って やったら「それ妖怪みたいちゃう」みたいな感じで言われてしまっては~これ間違いないですよねこういうことですよねそうですじゃ バトンタッチしますねタッチしますからそこ おってくださいはいそこから始まってくださいいきますよはいじゃ 野崎さんにスキップ バトンタッチ
(会場内 笑い)真剣にやってください真剣です絶対それ わざとやもん真剣ですなんでね…そんなん ひきょうやわえっ行きますよ スキップリレー
(スケーターズ・ワルツ)野崎さんにタッチ
(阿波踊りの囃子)「妖怪」言うか調子悪いロバみたいですねこれは個性あふれてるからなおさんでも いいと思います分かりましたさようならそのまま 家帰って
(会場内 笑い)手をこうですか?これで起き上がるんですか?お願いします どうぞウッ ゴホッこれも腹筋ですこれは できそうでしょ腹筋を使ってはるんですね使いますおーっ!頑張れ!そうそう俺が あかんすごい ここの力そう そう そう
(会場内 笑い)難儀やなこよりか 何かあります?持ってきた持ってきました?何これ?これでね くすぐるとめちゃくちゃ出よるこれが一番いいんですか?今なにげに こうしゃべりながら僕 完全に お母さんとペアルックですよ
(会場内 笑い)ピンクの ねっ? すいませんね奥さんと気ぃ合っちゃってちょっと これでやってみてちょっと かためのかたさ どうですか?かたさは ええ感じや新山さん 太陽見ながらくしゃみが出やすいということで町行くOLがこの状態を見ている
(会場内 笑い)そら 変やろね出そうにないですか?ないっすね大阪まで何時間でした?4時間往復8時間ですよね今日も塾あるんですよね塾生さん 待ってはりますし家帰って リラックスした状態でくしゃみしたVTR撮って送ってもらえますか?あぁ はい 送りますハァーッ!
(口々に)すごいなそら シャーペンの芯折れるでしょ
(会場内 笑い)ロケ現場でやられん方が良かったそれでは 今夜 最後のご依頼に参りましょう大阪府にお住まいの中崎麻美子さん46歳 主婦の方からのご依頼です「突然ですが私をチアリーダーにしてください」「実は 先日 中学生の娘と食卓で口論になりました」「娘は 好き嫌いが激しく特に魚は一切食べません」「何度 食べるように言っても嫌いなものは嫌い 努力しても無理なものは無理の一点張り」「そんな娘に 人間 努力すれば何事も乗り越えられるということを証明したいのです」「実は 私は昔からチアリーダーに あこがれており最近 テレビに映ったチアリーダーを見てなれるものならなりたいわと娘に言ったところそんな体型やのに無理に決まってるやんと鼻で笑われてしまいました」「そうなんです私は そこそこ おデブです」「でも そんな私が頑張ってかっこいいチアリーダーになれたら不可能を可能にできるということを身をもって証明できると思うのです」「お力を貸して頂けないでしょうか」「もし チアリーダーになれたら娘に魚を食べさせてやろうとひそかに もくろんでいますよろしくお願いします」親心ですよね46歳のお母さんなんですけどそこそこ おデブアメリカのドラマを見てチアリーダーにあこがれてでも このお母さんは中・高校と漫画研究部で運動なんか 全くしたことがないまあ なせばなると不可能なことはないというふうに娘に見せて魚を食べさせたいってなれたかな~ チアリーダーにどうだかな~御覧頂きましょう どうぞえ~ チアリーダー?ほう!なりたいの?なりたいです身長 何センチです?体重は?ウソや~!ほんまどうして チアリーダーになりたいんです?人間 努力すれば何でもできると娘はね 「絶対そんなん無理」って言うんですよだから私が それをやって見せたら魚 食べろよみたいなでも無理よいや!何キロですって?7…7!?7… 7…
(会場内 笑い)娘に来てもらいましょう娘? 有沙ちゃんお母さんがチアリーダーになりたいって言ってるねんけど無理やなぁ~! 一応やってみる?え~ 恥ずかしいなあ?誰が恥ずかしいねん?あーちゃんが恥ずかしいなんで?だって そんな…この腹!ほんなら 娘 退場!ちゃんと チアリーダーになれたら是非 娘に魚を食べさせてくださいできたらでしょ?できます! やります!チアリーダーですよできる!こちらこちらは 2001年から2009年まで日本チャンピオンすごいんですからやってる やってるすげぇ! すげぇ…すごいわ
(依頼者)え~ 鳥肌 立ってるお~! わあ わあ わあ…!わあ~!先生 こんにちはお邪魔しますこちらのお母さんがチアリーディングをやりたいとできますかね?どうでしょうやる気は一応あります主婦の味方なんで頑張ります例えばどんなふうなことができたらチアリーディングやってるいう感じになるんですかね?アクロバティックなことを見たらまず ビックリするのでちょっと そういうのを…せーの…
(掛け声)イェ~イ!
(掛け声)
(一同 歓声)上 乗る方ですか?そうそう どっちがいいですか?あれは無理でしょ これでっせもう これやから やるかいがあるこれやから?いみじくも「これ」って言いましたねあのユニフォームというかこのままでは ダメですよね?そうですねちゃんとした服装でやって頂かないとあっ! あっ!まだ近い…じゃあ 貸してくれる?はい
(一同)イェ~イ!かわいい~!出た~何から いきましょう?チアリーダー体が締まってないとダメなのでお尻にパッと力を入れて体を1本にするんですよそしたら ポンッと ここまで…というのをやりましょう自分の腕で体を締めてもらってお尻の穴を締めてここも 私の手を挟むと思ってもらえますか今 めっちゃ力 入れてんけどせーの! そうそう
(一同)おお~!もう…
(野田)起きましょうか?まるでジュゴンやで
(会場内 笑い)次は… ダンスダンスで重要なのはすごく力強い動きとシャープな振りとリズム感なんです
(掛け声)
(野田)1・2・3・4・5・6ダンス!1・2・3・4・5・6・7・8やってみましょうはい1本足で立ってくださいね1本足で立てない?おかしいなえ? え?トウタッチジャンプというのを組み込みたいと思ってるんですチャレンジしてもいいですかね?もちろんです見本を見て イメージを5・6・7・81・2・3!おお! 見事 見事ワオ! 全く違う
(会場内 笑い)しっかり持って頂いて結構 力いりますよごっついでんなそう そう そう ナイス!腰やられるわ
(会場内 笑い)1・2・3・4・5・6・7・81・2・3・4・5・6・7・8え~? え~? え~?
(野田)しんどいでしょ?見てるのと全然違いますねこの後に 更にスタンツという組み体操に入っていきたいんですけどいいでしょうか?これは多分いける…で ここからエレベーターというの いきます
(掛け声)上がったここから最後はクレードルキャッチ5・6・7・8!…というのをこんなんできます?
(掛け声)
(野田)そうそう…で エレベーター立ちますよせーの…
(掛け声)
(野田)絶対 ここのひざを曲げないでくださいよイメージつきましたか?では 手 離してもらって手を後ろにしておっと 大丈夫ですか?体を後ろに少し倒して 足は前いきますよ 大丈夫ですか?目は つぶらないでください口は開けんと 口も閉じていきますよせーの…キャー!怖い!怖いけど やらなければ娘を なんとか説得しなければはい
(野田)いきますよ せーの…
(掛け声)
(依頼者)キャー!有沙ちゃんにできるって言った手前これじゃあ ちょっと…はい 頑張りますもっと本気出します今も 本気やけど…頑張りましょう・1・2・3・4・5・6…・1… 2…ゴー! ファーイッ!
(野田)レッツゴー! そうそうそう…上に…ワオ ワオ!ギャーッ!お母さん もう用意はいいですねバッチシですバッチシ?じゃあ お嬢さん呼びますよ有沙ちゃ~ん有沙ちゃん こっちお母さん どこにいるか分かる?分かれ… ああ!
(一同 拍手)分からんかった?何か お母さんお嬢さんに言いたいこと頑張ったからな 見てな 今日めっちゃ頑張ったから見せて頂きましょうここから ここからここからやでおお おお!ほ~ら 飛んだ!
(会場内 拍手)やったね お母さんやりました それしか出てけぇへんみんな ありがとう 頑張った!有沙さん どう?ちょっと遅れとったとこもあったけど すごかったあーちゃんママ 今日 頑張ったやろうん 頑張ったでな…あーちゃんにもな頑張ってほしいことがあるねん頑張ったら何でもできるできる?できる!お願いします嫌~!有沙ちゃん食べてもらいましょう無理 無理 無理
(依頼者)食べれる 頑張れ何でもできるねんやろうと思ったら嫌~!
(依頼者)頑張れ!5・6・7・8!
(一同)「LET’S GO」!「アリサ」!「サカナ タベロ」!「ガンバレ」!
(会場内 拍手)
(一同 声援)いった いった…!
(一同 歓声)良かったです 今日はやっと魚 食べてくれてご感想は?何か 味しぃひんかったあのさ これから魚 食べる時は 煮つけにしぃねえ お母さんそうやねいきなり 刺身はきついかも
(会場内 拍手)いきなり刺身はね魚臭いのが嫌いですから煮つけにすりゃいいんですよ今 煮つけなんかは食べれるようになったってあの字 出てくるシステムすごいですね「サカナ タベロ」って出てくると思わへんから すごかった「システム」言うな練習しとんねんシステムちゃうわ ボタン押したら出てくるんちゃうわ
(会場内 拍手)今日も3つのご依頼にお答えして参りましたが今日は3つとも楽しかったですね本当にね チャレンジ精神に富んだ作品ばっかりだったんですけどこの番組は皆さんのご依頼によって成り立っていますご依頼を採用させて頂いた方にはこちらの探偵手帳をまた スタジオに遊びに来て頂いた方にはこちらのステッカーを差し上げますまた来週 元気にお目にかかりますありがとうございました

No related posts.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です