東京・秋葉原はもえていますか

「アキバ」ブームはまだ続く?~お祭り騒ぎの影で激しさを増す店舗間のサバイバル
 「子連れ、年配、若いカップル。アレから、アキバでは見かけなかったお客さんが増えたねぇ」。老舗パソコン店の店員は感慨深げにこう語る。アレとは9月のヨドバシカメラ開店。この冬、客層の変化に秋葉原関係者の多くが驚いている。新線開業、駅前再開発、電車男にメイド喫茶。数多のキーワードに彩られて一気に盛り上がったアキバブーム。ボーナスシーズンを迎え、街は活気づいている。が、一点の曇りもないわけではない。秋葉原の街を再び追ってみた。

 今年の夏に秋葉原に行ってきました。大阪・日本橋のでんでんタウンとさほど変わらないと予想してましたが。。規模が全然違いました。いわゆる表の通りの表の店だけ見ても一日では周り切れそうにありませんでした。
 予定の都合で2時間ほどしか居られませんでしたが撮った写真を一部公開します。
あきばお~禄号店
↑有名らしい。2ちゃんねるグッズがたくさん置いてありました。向かい側にキーボードがたくさん置いてある店がありましたが品揃えは大阪梅田のヨドバシカメラ程度でした。
?
↑メイド服を着て何かを売ってました
メッセサンオー1
↑大通りにありました。一際目立つ看板!出入りする人の数が他店と違いました
メッセサンオー2
↑いろんな物が置いてありました
メッセサンオー3
↑いろんな物が置いてありました
アキバはモエているか?(Is_Akiba_Burning?)
↑・・・。
まあ、ここまではでんでんタウンにもありましたねぇ。今回道に迷ったので行ったのはここだけです。
六本木
↑六本木のタワーかな
Roppongi
漢字で書くと高級感がありますがアルファベットにすると間抜けな気がしました。
 秋葉原と六本木の違い… 着てる服が全然違いますね。私はこのときテキトーな格好で行ったので六本木で浮きました(笑

No related posts.

1件のコメント

  1. 梅様。 より:

    アキバだ~!
    しかも写真の場所がどこだか全部わかってしまう(笑
    でも今日はアキバより違うとこが萌えてるんじゃないでしょうか?
    知人はかなり東京にでかけてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です